華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

月曜日は 眠い曜日

2010-09-06 20:51:22 | ★こころ模様
 朝夕が ずいぶん涼しくなってきたのに  お昼ころの陽射しは 残暑の暑さで ギラリッと熱い

 夏は 暑いのが当たり前だから   まぁ  もう少しの我慢 我慢 

 とりたててストレスも 夏バテも 夏ヤセもなく  ふつうに汗まみれの日々を過ごしてたけど

 おととい  右のお目目が 真っ赤になってて びっくり

 何の兆しもなかったのに  どうしたことでしょう

 毛細血管が切れたのかもしれない     一週間くらいもすれば治るのかなぁ

 昨日よりは今日  真っ赤が薄くなってきているので  のんびりしてるとこ

 瞳の下方なので  人と対面してても あまり気づかれないふうで  よかった 


 日曜に おお遊びをしたわけでもないのに  今日は  なんだか 朝から眠くて ポーっと午前中を過ごした

 午後 仕事から戻って  風も強く 陽射しがカンカンだったので  あれもこれもと二回目の洗濯をして 掃除をする

 おやつは この夏 マイブームのパイナップル   きりっと冷たくて 甘くて 食べ終わる頃には舌が痺れてて  でも  うまい

 きれいになった部屋の中で  寝っ転がって 本を読む  

 しーんと 静かな 好きな時間 

 ゆるゆる すやすや  案の定  気持ちよ~く  夕方のお昼寝をしてしまいました

 たま~にはネ    いいサ   いいサァ   お目目のためにもネ 





 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちぼうけの九月 | トップ | 街の中に 渓流気分 »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事