ふわふわ日記

~タイニープードルのハッピーとうさぎ兄弟の日記~

お野菜あまり好きではないんだけどな

2005-10-30 15:55:15 | ぽこぽこキョウくん
キョウは子供の頃野菜を食べた経験がないのでほとんど野菜は食べません。でも、牧草は大好きでペレットよりも牧草をよく食べています。
チモシー一番刈りがお好きなようですが、あまり硬いと食べにくいようで食べません。
体が小さいのでなるべくペレットをたくさん食べて欲しいのですがやっぱり牧草が一番好きなようです。ペレットがいつも残っているのでおやつはほとんどあげません。
野菜では食べてくれるものがないのですが唯一人参の葉っぱだけは食べてくれました。
もっとなんでもたくさん食べてちょうだいね。

おやつをいただきました

2005-10-30 15:42:09 | さくさくレイくん
毎日ごはんは朝と夜と2回です。
ペレットと牧草を入れてあげてますが、レイは去勢手術をしてからちょっと体重オーバーぎみでペレットは少し物足りないようです。牧草は好きなのですが、お休みの日には時々おやつのお野菜をあげています。
一番好きな野菜はラディシュの葉っぱで、その他で食べてくれる野菜はチンゲン菜ぐらいです。
今日はチンゲン菜をあげてみました。お口いっぱいにしておいしそう。あっという間になくなってしまいました。

こんにちは、キョウです

2005-10-29 23:37:10 | ぽこぽこキョウくん
ネザーランドのサイアミーズセーブルのキョウです。家族として迎えたかったので人間の名前をつけようと思いキョウと名づけました。
キョウを家族として迎えた時にはもう6ヶ月でした。うさぎさんではもう大人ですのでなかなか懐いてはくれません。
キョウが1歳を過ぎた6月頃、もともと食も細く、体も弱い仔だったのですが体調を崩してしまいました。でもその事があって少しですが心を許してくれたような気がします。
誕生日は2004年4月2日です。
とってもマイペースであまり構われるのは好きではないようですが小さい分臆病で電子音・ビニールのガサガサ・掃除機の音にびくびくな男の子です。
ひとり遊びが好きなのでおもちゃはなんでも喜んでくれます。
遊んでいる様子はとってもかわいいのでこれから少しずつ紹介していきます。
これからもよろしく。

こんにちは、レイです

2005-10-29 23:26:45 | さくさくレイくん
ネザーランドのブラックオターのレイです。何故レイになったかというと、今はお月様在住のレアというかっこいいブラックのお兄ちゃんの弟だからです。あまりにも安易なつけ方だけど結構気に入っています。
生まれて1ヶ月から家族になりましたのでとっても慣れています。どんなに触りまくっても大丈夫なのに抱っこだけはできません。
とっても寂しがりやで、甘えん坊で、やさしい男の子です。
誕生日は2004年2月14日です。
いつもおもちゃとかグッズが嫌いで、折角新しい物を買ってきても遊んでくれません。今日また新しいふわふわのベッドを買ってみましたが最初くんくんしただけでさっさと出てしまいました。
これからもよろしく。