やっぱりグランパスが好き!!

成し遂げよう!!ACL制覇とJ1連覇!!グランパスの新たな歴史を創るために。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ACL 次の対戦はなんと川崎!

2009年06月29日 | グランパス
帰ってきて、PCを開いたら・・・
ACLの次の対戦が川崎に決まっていました!

うわー、なんともやりにくい相手になりましたね~。
ひそかに海外渡航のことをぼんやりと考えていたのに
あっさり国内とは・・。

23日が川崎ホームで、30日が瑞穂ホーム。
なんとしても動員を頑張って、選手たちを後押ししなくっちゃ!!

ここまで来たら開き直ってやるしかないですよね。
なんとかリーグ戦でチームを立て直して万全の体制で
挑めるといいなあ・・と思います。


そういえば、この前の水原戦のとき、試合が終わって最後に
マフラーを広げて名古屋アンセムを皆で歌ったのですが、
水原のサポの方たちが、私たちの合唱に合わせて
大旗をずっとずっとゆっくりと振り続けてくれていたんですよね。

「俺たちの分まで次頑張れよ~!」ってエールを贈ってくれているみたいで
ちょっと嬉しかったです。

水原のサポさんたちの分も頑張らなくっちゃ!!!


まずは、原点にもどってチームを立て直すことからですね。
9月にはきっと9月の風が吹くはずだから・・がんばりましょう!!!




L'o-vuの杏仁豆腐頂いています!
さっぱりした甘みがとっても美味しい~♪♪
コメント

闘争領域の拡大-Jリーグの戦い方?-vs新潟戦

2009年06月29日 | グランパス

今日は、いまのところいいお天気ですが、また午後から雨だとか・・。
不安定なお天気に、体調管理も大変な今日この頃ですね。

さて、昨日のvs新潟戦。
マギヌン選手の予想外の退場を受けて10人で戦わざるを得なかった試合。

人数の不利さがあったとはいえ、
展開としては、特に今までと変わらない状況が続き、
押し込まれてあれよあれよと点をとられ、
こちらが押し込んでも点がとれず、焦りからミスを連発するという悪循環。
結局、リーグ戦ではいつもと変わらない展開と結果になりました。


今現在、Jリーグの他チームたちは、きっと名古屋とのゲームは
組みやすしという印象でしょうではないでしょうか。

グランパスは一貫して自分たちのスタイルを貫くという姿勢なので、
相手のストロングポイントやキーマン封じ込め、
弱点を徹底的につくというやり方は特には行いません。
その結果、相手チームは自分たちの強みを存分に生かすことができ、
さらに名古屋の弱点を徹底的につけばおのずと結果がついてくる
といったところでしょうか?

逆にACLでグランパスに思わぬ結果が出ているのは
この裏返しなのかもしれません。
国際試合ではリーグ戦ほど、相手チームはこのやり方を徹底しないので、
お互いに自分たちのやりたいサッカーをやって、
力の優った方に結果が出ているというところなのかもしれませんね。

鹿島などは徹底的にJリーグの闘い方を熟知し、徹底しますから
国内リーグではもの凄い強みを発揮していますものね。


ピクシーのサッカーに対する理想は高く、
なんとか自分の愛するグランパスで
そのサッカーを実現し、高みに引き上げたいという願望が
あるのだと感じます。

さあ、果たしてグランパスはどうしていけばいいのでしょうね。

約半分のリーグ戦消化において、なかなか結果が出ない状況に
監督、選手、サポーター全てにイライラが隠せない状況になっていますね。


まずは目の前の敵に勝つべく、いったん方針転換をすべきか・・

それには
 1.人を変える
 2.システムを変える
 3.戦術を変える

1.についてはケネディ選手がもうすぐ合流するので、すでに実行に入っている
ということでしょう。それに伴って多少のシステムの変更があるのかもしれません。

3.の戦術について、果たしてピクシーが現実路線をとるかどうか・・

個々の技術の向上や、運動量の問題は選手の意識にまかせるしか
ないですよね。
ただ、精一杯能力を発揮したくても、なかなか出来ずに結果もついてこないと
なると、なんとかして欲しいなとも感じます。

ただ・・

この”Jリーグの闘い方”には、大きな問題が内包されている
という記事を以前に何かで読みました。
このJリーグ特有の闘い方のために、
代表などの国際試合になると、とたんにギャップを生んでしまうということ・・。

本当はグランパスが、自分たちのやり方を貫いて堂々とリーグ制覇を
出来るレベルまで飛躍することが出来ればいいけれど、
現実にはまだまだ難しいですよね。

強くて美しいサッカーの実現という理想と、

とにかく目の前の相手に勝つという現実と・・


とりあえず少し現実路線をとりつつ、理想も捨てずにというサッカーを
見せて欲しいかな・・というのが個人的な想いです。

****************************

今はこうして冷静に書いていますが、
昨日はテレビの前で後半はほとんど泣きながら応援していました

10人で必死に自分たちのサッカーを表現しようともがき苦しんでいる姿・・
ロスタイムもほとんど終わりかけていても、
あきらめずに奮闘していた玉田選手・・1点を返した場面・・
そして現地で、決してあきらめることなく声を出して闘っていたサポーター・・

苦しくて、悔しくて、情けない場面ももちろんあったけれど、
今こそこの状況を支えていかなければと思います。

昨日の試合、後半は失点0で押さえましたよね。
10人で気力で抑えることが出来たそのことに自信を持ってほしいな。
きっと10人だからみんな必死でやったんだと思うんです。
その気力を、11人で90分発揮できることが出来ればもっと・・やれると思うんです。


とりあえず迫っているあと2試合は今の状況のままで、
闘わなくっちゃいけないから、
まずは”闘う気力”を取り戻して欲しいなと思います。

コメント

明日はアウェイ新潟戦!!

2009年06月27日 | グランパス
今日は朝から暑かったですね~。
あまりにも暑くて、出かけた帰りに沖縄料理やさんに寄って
美味しい沖縄料理を食べてきました。

最近、名古屋にも沖縄料理のお店があちこちに出来てきて、
色々楽しめるようになってきましたね。
私、沖縄ソバが大好きなんですよね~♪また行きたいなあ。

さて、昨日は本当に驚いたニュースが世界中に流れましたね。
歌手、マイケル・ジャクソンの死。
なんというか・・最初聞いたときは言葉を失ってしまいました。
私はジャクソンファイブ時代の澄み切った歌声とあの子供とは
思えないリズム感が存分に発揮された曲が特に好きです。

子供の頃からスーパースターになって、最後まで様々な大人に
翻弄され続けた永遠の少年”ピーターパン”だったマイケル。
ピーターパンのように、無垢さと純粋さをそのまま持ち続け、
文字通り”ネバーランド”の住人になってしまったマイケル。

今頃本物の妖精になって、今度こそ真の意味で自由に
歌い踊っていられる世界にたどり着いたでしょうか?
きっと彼の本当の音楽性の評価はこれからなのかもしれませんね。


さてさて・・・

明日はアウェイ新潟戦ですね。

勝ったとはいえACLでの先日の勝利は危ういものでしかありませんでした。
Jのチームとの戦いはすでに研究され尽くしているから、
全員が200%の力を発揮して、気力で踏ん張るしかありませんよね。

ここで負けるようだと、この先がとっても心配で不安になってきます。
そんな不安を一掃して、むしろこれからの巻き返しの原点になるような
会心の勝利を期待したいものです。

最近、選手の皆さんのblogを読めるようになって、
今現在、どのような気持ちでいるのか・・とかがとてもよく伝わってくるようになりましたよね。
以前は自分のような素人とは、違う感じ方をしているに違いないと
思っていたのですが、案外選手の皆さんもおんなじ風に感じているものなのですね。

きっと、選手の皆さんも明日の試合に挑むにあたって、
不安に感じているかもしれませんね。連敗がこの先続いたら・・とか。

どうか、その不安な気持ちを強い気持ちに変えて、
勝つためにはどうすればいいか・・冷静に挑んで欲しいと思います。
一つのトラップ、パスを丁寧に仲間につないで、
とにかく焦らないように落ちついて展開して欲しい。
いい加減な適当なプレイではなく、
ゴールに結びつく意図のあるプレイをぜひ見せて欲しいです。

楢の完封試合記録もかかっていますね。
選手の皆さん、ここで根性見せてくださいね!!!

名古屋から大きなエールと”気”を送ります。

アレー♪アレー♪俺たちーの名古屋ーーー♪♪
おーそれーるこーとないさー♪さあ前を向いていこう♪♪♪


絶対に勝ち点3を持ち帰ってきてください!!!!
待ってます!!!

コメント

朝から…

2009年06月26日 | 日常のこと
美味しいシュークリーム頂きました♪嬉しい♪♪
コメント

信じてる!どんな時でも!! ACL vs水原戦

2009年06月25日 | グランパス

勝ちました~♪

勝ちました~~~♪♪

勝ちました~~~~~~ねっ!!


やっぱり勝利の味は格別ですねーーーーー!!
もう会心の・・・会心の・・・・勝利・・・・???


うーん、正直苦しかったですね~
小川選手のゴールが決まるまで、なかなかリズムが作れなくて
ゴール裏は段々とため息や不満の声やところどころ怒声がまじってき始めて、
どうなることやらとヒヤヒヤでした

そんな中で決まった小川選手のビューティフルゴール!!!

あの瞬間、ゴール裏一瞬だけ固まってました(笑)
えっ?・・決まった・・んだよね。うちのゴールだよね!!!

って感じでした。

小川選手は本当にミートが上手い選手ですよね。
正確にゴールマウスをとらえる確率、Jリーグの中でも屈指ではないでしょうか?
そして小川選手は一試合にどのくらい走っているのでしょう?
最後まで落ちない運動量には感心しますよね。

さすが我らが10番です!!!

最後ゴール裏で挨拶に来てくれたとき、
「リーグ戦では迷惑をかけてしまって・・」と謝ってくれていました。
大丈夫!!これからどんどんゴールを量産してチームを勝利に導いて下さいね。
頼りにしています!!!!


そしてそして2点目は我らが日本人エース、
玉ちゃんGoooooooooalでした!!!

一番、玉田選手が決めたいと願っていたゴールの形だったのではないでしょうか?
自らのドリブル、フェイントで持ち込んで決める会心のファインゴールでしたよね。

監督、仲間の選手たち、そしてサポーターが誰しも
玉田選手に決めさせたいという雰囲気がありましたよね。
それにしっかりと答えてくれた玉田選手。
ついつい器用な分、中盤の役割もこなさざるを得ない状況があって
直接ゴールを奪う形になかなかなれないことも多いですが、
これからはケネディ選手が入って、玉田選手、そしてダヴィ選手が
自由に動いてゴールを奪えるようになるといいですね。

嬉しそうな玉田選手を見ていると、我々サポーターも幸せな気持ちになれます。
一番嬉しそうだったのは、ピクシーかな?


水原の選手たちのチェックが激しくて、またボール回しが巧みだったせいも
あって、苦しい展開になってしまいましたが、それでも今は勝利が大事ですよね。
それにはゴールを奪う・・、そしてとにかく前を向いてボールを運ぶことですよね。
そして決して気持ちを切らさないように・・。


直志は・・・正直見ているのが辛かったな
どこか体調でも悪いのかな・・と思うくらいキレがなかったですよね。
いったいどうしちゃったんだろう?
もっともっと去年はプレイにどっしりとした重みみたいなものが
感じられましたが、今季はうーん・・と考え込んでしまいます。

直志さん!!奮起のときですよ!!!
背番号『7』を着こんでスタジアムに駆けつけているたくさんのサポが
どれだけの期待を込めて応援していることか・・。
もう一度去年のあの縁の下の力持ちで輝ける直志を取り戻して下さい!!



これで9月に楽しみが出来ましたね~。
ベスト8の戦い。今度はホーム&アウェー。
国際大会の香りが一段と増してきました。
そしてクラブの歴史に新たなページが加えられました。
これからも一歩一歩、皆で心を合わせて進んでいきたいですね。


これでしばらくはリーグ戦に集中です。
まだまだこちらもあきらめる訳にはいきません。
そして修正し改善していくところはまだまだたくさんあります。
こちらも一歩一歩、努力を積み重ねて、
ひとつのトラップに、ひとつのパスにプロらしくこだわって、
そして最終的にゴールを奪うということに、その先の勝利にこだわっていって欲しいです。

選手の皆さん、昨日の勝利本当にありがとう!!
最後まで体を張ったプレイの数々、感動しました。
これからもずっと一緒に・・。
さらなる高みを目指して行きましょう!!!

コメント (2)   トラックバック (1)

break through・・明日はいよいよACL!!

2009年06月23日 | グランパス
雨が降ったりやんだり、少し晴れたり・・梅雨本番ですね。
蒸し暑さにようやくなれてきたけれど、
洗濯物がなかなか乾かないので困ります。

今朝の朝刊に、ピクシーが選手達にこれまでのビデオを見せて
修正点や反省点を話し合ったようなことが書かれていました。

チームがこうして危機感を持って、この難局を乗り越えようと
奮闘しているのがわかり、少しほっとしました。
もしかしたら、先日の敗戦は勝ち点3を失いはしたものの、
実はそれ以上の価値を今後のこのクラブにもたらすものなのかも・・。

break through・・

それはこのACLのトーナメントを勝ち抜くということだけでなく、
チームとしての本当の意味でのbreak through、
選手それぞれの技術や能力の上限に対するbreak through、
そしてミスター自身の新たなマネージング力のbreak throughの時期であって欲しいなと思います。

人間、変わるのは大変なこと。
でも物事には必ず原因があり結果があるのだから、
不確定事項が多いフットボールの世界でもうまくいかない結果には
必ずその原因があるのだと思います。
ましてや、相手はこちらを微に入り細に入り、研究してくるのですから
それ以上の戦術を見出すことはブレることとはまた違うのだと思います。
何とかその答えを皆で見つけ出し、納得できる結果を生んでほしいな

大丈夫!きっと出来る!!出来るはず!!!
『大切なのは自分を信じること』とミスターはいつも言っていますよね。
納得できるだけ精一杯何度も何度も練習をして、やれるだけのことを
目いっぱいやって試合に挑めばきっと良い結果が生まれるはずです。


明日の相手の水原は、かなり手ごわい相手ですね。
かなりスピーディーにボールを回してくる印象を受けました。
受身にならず、しっかりとボールをキープして前を向くことですよね。
先日のジェフ戦で出来なかった前線でのボールキープが改善されるだけでも、
きっと全然違う展開になるのではないかな・・と思います。


そして、明日は日本チーム全部が突破に挑む大切な日ですね。
どのチームもそろってbreak throughを果たしたいものです。

Let's breakin' through the wall!!
now breakin' through the hard time!!!

そういえば明日は一発勝負なので、PK戦までもつれるかもしれないのですよね。
瑞穂での延長PK戦・・。懐かしい響きです。
よく延長に入ると「あー、残業だあーー!」なんて皆で言い合っていましたっけ

負け試合のあと辛そうな選手の皆さんを見るのは、本当に心が痛みます。いつも笑顔でキラキラと輝いていて欲しいから・・

明日は必ず勝って、皆で高らかに勝利の歌をうたいましょう!!

どんな時でも愛してる~♪
どんな時でもいつだって~俺らの誇りさ~♪♪


明日はきっときっとこの歌が、笑顔いっぱいで歌えますように


コメント

ジョシュア・ケネディ選手、加入決定!

2009年06月21日 | グランパス

今日は夏至でしたね。
”夏至”という言葉が発するなんとも言えない語感が好きです。

一年で一番、昼間の時間が長い日。

さっきテレビで栄のテレビ塔のライトが消されているとLIVEで
やっていたので、あわててベランダに出て見てみました。
確かにいつも遠くで光っている灯りが今夜は見えませんでした。
夜風が涼しくて気持ちよくて・・。

いよいよ夏がやってきますね。
今年はどんな出来事が待っているのかしら。

去年一番印象的だった夏の思い出はアウェイ鹿島戦での勝利。
あの夜の感激は、当分忘れられそうにないです。
今年もきっとまた素敵なことがあるといいな・・。

さて・・・

オーストラリア代表のジョシュア・ケネディ選手の加入が
発表されましたね。
これで何かが変わるといいですね。
ケネディ選手のコメントがとっても温かくて・・感激!
名前の通り、グランパスの救世主になって欲しいと本当に切望します。


今日は、昨日の疲れからかどこにも出かける気になれなくて、
家でお掃除したり、音楽を聴いたり・・ダラダラと過ごしてしまいました。

午後からは他のクラブの試合をスカパーで観戦。

J2の戦いがいよいよ熱くなってきましたね。
どの試合もスリリングで逆転につぐ逆転で本当におもしろかったです。

特に印象深いのはやっぱり湘南。
ものすごい執念と覚悟が伝わってきました。
J1に絶対昇格するんだという『覚悟』。
それは選手からも、サポーターからも痛いくらいに伝わってきました。

以前にNHKの特集で反町監督のことを取材されていましたが、
次の対戦相手のビデオを何度も見て、綿密に分析しているとの
ことでした。
絶対にこのチームをJ1に昇格させてみせるという『覚悟』がそこにも
見えました。

今日、色んなチームの試合を見たけれど
昇格するんだという決意と覚悟があるチームは伝わってくるものが
違いますよね。
絶対に勝つんだという覚悟・・。必ず点を入れてみせるという執念。

そして思い出してみました。
去年私たちにあった『覚悟』。
それは絶対にピクシー監督で失敗するわけにはいかないという『覚悟』

あまりにもうまく行き過ぎて、今年もそれに乗っかればうまくいくという
錯覚を起こしてしまったのかもしれません。

もう一度思い起こす時かもしれませんよね。
そう、私たちの物語はまだ始まったばかりです。


ACLまであと3日。
このクラブに新しい歴史を書き加える!
相当な”覚悟”と”決意”を持って挑みたいものです。
頑張ろう!グランパス!!

コメント

ため息・・J1第14節 vsジェフ戦

2009年06月21日 | グランパス

久々に落ち込んでへこんでしまった試合終了後でした。
今もなんだかため息ばかりついてしまっています。
1-0なのに・・前半は悪くなかったのに、予想外にダメージの
大きい今日の敗戦でした。

ベストメンバーではないから、と言ってしまってはそれまでですよね。
なんとかして欲しかった。ホームなのだから・・。
きっとテレビで日本代表戦を見て、初めて足を運んでくれた人もいたと思うんです。
良いゲームを見て欲しかった、そしてグランパスを好きになって
欲しかったな・・と。


問題はいろいろあると思うけれど、一番はまだダヴィ選手を
含めたチームの攻撃イメージが共有できていないことが
大きいですよね。

去年まではヨンセン選手を中心に、こうなったらこうなるから・・と
イメージが出来て自然に動けていたような気がするけれど、
今年からまた一から作っていかなければいけないこともあって、
しかもダヴィ選手は全然違うタイプだから苦労していますね。

ダヴィ選手がボールを持つと皆がそのままゴールマウスに
突進していくイメージを思い浮かべて、誰もフォローに
行ったり、ゴール前に詰めないシーンも多いですものね。

いったいダヴィ選手を含めてどのような組織的な攻撃を
行うかということをもう一度すり合わせて、何度も何度も自然に
出来るまで反復の連係練習を繰り返すしかないのではないかと
思います。

あとは、まだまだ運動量が足りなくて、中盤から前への速さが
ないのが気になります。スペースに皆が動いて
連動するというより、足元にもらってしまうサッカーだから、
結局パスをもらう選手が相手選手を背負ってしまって、
パスが通らないケースが多発していました。

それから・・

マヤとまっすーは、クリアボールを落ちついて味方に
つなげるようになるともっといいですよね。

直志とヨッシーは、もっともっと積極的にゴール前に
顔を出していいですよね。守備も合わせて大変だけれど
中盤の守備は、前の選手とも組織で行っていかないとね。

それからFW陣は、もう失敗を恐れずにシュートに行って欲しいですよね。
綺麗にパスを回してよりセーフティに
ゴールを狙うのももちろん大事だけれど、
責任回避のパスをするくらいなら、仕掛けて前を向いて
シュートで終わって欲しいです。

みんな、去年は出来ていたことなんです。
だから諦めずにもう一度挑戦して欲しいと本当に思います。

出来る!!絶対に出来るよ!!!
諦めるなんてとんでもない!!!絶対に諦めない!!!!!


さあ、切り替えて。下を向いたって何も変わらない。
出直しです。まだまだこれからが本当の勝負です。
もう一度初心に帰って、グランパスのサッカーを取り戻して欲しいと
心から願います。


まずは次のACLのラウンド16。負けたら終わりの真剣勝負。
今こそ・・Never Giveup  for the Winを実行する時です。

我々サポーターはどこまでも信じて、後押しするだけです。
選手のみなさん!!頑張って!!!
ピクシー、信じてるから!絶対またグラのサッカーがもどってくると
信じてるから!!!

We will always be with you・・・always!!!!

次こそ、この梅雨空を吹き飛ばす笑顔の花が
スタジアムに咲きますように・・。


「そしてぼくらは思いはじめる。どうしてわざわざこんなところまで来てしまったんだろう。試合は退屈で、選手は無能で、水曜日に生じたあの高揚感なんて土曜の試合が始まって二十分もしたころにはすっかりしぼんで平坦になることくらい、頭だけじゃなく、心と体でわかっていたはずだ。代わりに家にいたりレコードを買いに出かけたりしてれば、興奮の残滓があと一週間は燃え続けていたはずじゃないか。しかしながら、ほかのすべてに意味をあたえてくれるのは、こんなゲーム----みじめな三月の午後、チェルシーにアウェイで、一ゼロの負けを喫するような試合だ。こういう試合をたくさん見ているからこそ、六年、七年、いや、十年に一度の喜びにもめぐりあうことができる。」

 『ぼくのプレミア・ライフ』ニック・ホーンビィ 森田義信訳
 P.288 ”またおんなじ土曜日”より

コメント (5)   トラックバック (1)

J1いよいよ再開!明日はジェフ戦!!

2009年06月20日 | グランパス

やっと、やっと・・やっと~~~
明日、J1が再開します!!!

無事に日本代表がW杯出場権を獲得して、これからしばらくは
また熱いJの戦いに、また全国のサポーターが熱狂できますね。


先日のアウェイオーストラリア戦はなんとも残念な結果になりました。

玉田選手、不本意だったことでしょう。
ナラもきっと悔しくて仕方がなかったと思います。

勝負事だから勝つこともあれば、負けることもあります。

私が残念だと思ったのは、負けたことよりも、
もう少し本戦のシチュエーションでもって
戦うことが出来なかったのかしら・・ということ。

オーストラリアとは、本戦で勝ち上がればトーナメント1回戦などで
ぶつかることも考えられますから、そのシチュエーション設定で
メンバー構成や戦い方をためして、本戦のシミュレーションが
出来なかったのかなあと。

この先どれだけ強豪国と真剣勝負をやれるかということを
考えると、1点専攻、同点、そして逆転されたというシチュエーションで
日本はどうやって同点に、あるいは逆転して本戦を生き残るか、
という方法を全力で模索して欲しかった・・。

それに、オーストラリアに心理的な優位を与えてしまったのも
もったいなかったですよね。日本なら勝てる!という意識を
植えつけてしまうのは、これからもアジアで戦うことを考えれば
ちょっと悔しい結果です。


セットプレーで1点をもぎとったのは、とっても良かったですよね。
しかし後半から、どんどん押され気味になったにもかかわらず
流れを止める工夫が見られず、悪い方向へと行くばかりでした。
どうしたら虎の子の一点を守りきるか・・。1-0で勝つDF文化を
どうやってこれから作っていくか。
あるいは、同点にされてからどうやって落ち着かせるか、
そしてそこからもう一度立て直す知恵、
逆転されたならどうやって流れを変えて、死に物狂いで逆転
できるか、そんな乾坤一擲のゴールを奪える選手を送り込めるか・・。


これからは日本のサッカーでもってどうやって世界に勝つかを模索する
岡田監督の努力の一年でもありますね。

どうやって1点以内に抑えるかという目標に対するDF陣の努力、
どうしたら2点目を奪えるかという壁を破るFW陣の今後の奮闘、
日本のプレス&パスサッカーをどうやって確立していくか、
というMF陣の技術力の向上・・

一年前に、具体的な本戦の課題が明確にイメージできて、
良かったですよね。

出来るはずです。日本の選手たちはそんなに弱くないはずです。
全員で目標を明確にして、意思統一していけば大丈夫!!
絶対にこれらの課題を克服して欲しいです。


あー、明日が本当に楽しみですよね。
我らがグランパスをまた皆で、心を一つにして応援して行きましょう。

まずはこの熱い夏の連戦を勝って勝って勝ちまくりましょう!!
それにはとにかく・・・

Goal!!Goal!!Gooooooooooooal!!!
あるのみ。

前を向いて、どんどんパスをまわして、ゴールマウスに
怒涛のようなシュートを打ちまくって欲しいです!!

瑞穂に、トヨスタに、
”ゲリラ豪雨”ではなくって・・”ゲリラGooooooal!!”を
降らせてくださいね!!


ではでは明日、みなさん瑞穂で90分戦いましょう!
そして絶対勝利を!!!

コメント

今日は日本代表のオーストラリア戦!

2009年06月17日 | 日常のこと
昨日の豪雨は凄かったですね。
久しぶりに残業なしで帰るぞー、と張り切って会社を出たら
いきなりの大粒の雨!!

横なぐりだったので、ひざから下がびしょ濡れでした。
しばらくすると雷が鳴って・・。
今年も”ゲリラ豪雨”が日本列島を襲ってきそうですね。

それにお昼のランチに食べたカルボナーラが悪かったのか、
腕に湿疹が出来てしまってかゆくて仕方がありませんでした。
アレルギー体質ではないのですが、たまたま当たってしまったのかしら?

なんだか散々な一日でしたが、良い事もありました!


仕事中にお友達からメールが来て、
『今すぐ、巻blog見るべし♪』と連絡がありました。
んん??って思いながらこっそり見てみると・・・

・・・・思いっきり笑ってしまいました♪♪♪

思わず作りかけのエクセルの表を、
保存せずに閉じそうになったくらいです。(あぶない

巻選手って本当におもしろいですよね。
文章にリズムがあって、読みやすくてユーモアたっぷりで・・。
サッカーの方もいよいよ実力が発揮されてきていますし、
この調子でグランパスを盛り上げていって欲しいなと思います。
将来は、グランパスの中心FWになってくださいね!!!

とにかく・・巻選手、ありがとう!


さてさて、今日はとうとうW杯アジア最終予選のオーストラリア戦ですね。
早々に決まったW杯出場でしたが、もしもつれていたらこの試合で
決まる・・なんてことになっていたのかもしれませんね。

オーストラリアは無失点なんですか!凄いですね。
日本の誰かがこの記録を破って欲しいですよね。

中澤選手が発熱だったり、色々大変そうですが、
ナラと玉ちゃんは出場でしょうか?
もしそうなら、しっかり応援しなければね!

そしてうわさのあの選手も???
グランパスサポとしては、なかなか興味深い今回の対戦ですね。

さあ、頑張って仕事して、定時帰り目指しまーす♪

コメント