やっぱりグランパスが好き!!

成し遂げよう!!ACL制覇とJ1連覇!!グランパスの新たな歴史を創るために。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頑張れ!オグ!!

2005年08月31日 | グランパス
J’sGoalにオグこと小倉隆史選手のインタビューが載っていた。

高校サッカーの決勝の話はとても懐かしかったです。
グランパス時代の留学の裏話などは実はあまり
詳しく知らなかったので興味深く読みました。

あまり甲府の試合は見ていないので知らなかったのだけれど、
今はあまり試合に出られていないみたいですね。

でも

「止まってしまったら何もないし、ぼくのやることは決められていて、今も自分自身うまくなりたい。この年になってもね。で何をするかというと普段からいろんなものを鍛えていかないとならないし、高みを目指してやっていかないといけない。そうしないと何も残らない。」

という言葉が印象的でした。

今もうまくなりたいと思い続けているオグ・・。あのケガを乗り越えてここまで来たのだから大丈夫。自分を信じて頑張れ!!
・・そう声援を送りたくなりました。

頑張れ!!オグ!!


コメント (2)

真夏の果実  ~夏の終わりに~

2005年08月29日 | 日常のこと
8月も終わりに近付いてきましたね。
この夏の終わりの季節って、秋よりも感傷的になりますね。

昨日、テレビからサザンの「真夏の果実」がふいに流れてきました。
NHKの番組で夏のロックフェスにサザンオールスターズが参加した際のドキュメンタリーだったのですが、改めてこの曲の美しさに感動してしまいました。

恐らくサザンの曲の中でも、歌詞、メロディーともにトップクラスの美しさかも
しれませんね。

 涙があふれる悲しい季節は
 誰かに抱かれる夢を見る
 泣きたい気持ちは言葉に出来ない
 今夜も冷たい雨が降る
 こらえきれなくてため息ばかり
 今もこの胸に夏は巡る

 四六時中も好きと言って
 夢の中へ連れていって
 忘れられない Heart&Soul
 声にならない
 砂に書いた名前消して
 波はどこへ帰るのか
 通りすぎゆくLove&Roll
 愛をそのままに

今年の夏もいろんなことがありました。
私にとっては愛猫のnekotaroを亡くしたことがこの夏の確かな記憶と
なっていつまでも残るような気がします。

さてさてグランパスにとって果たして『真夏の果実』
はあったのでしょうか?
うーん、あったかなあ?・・きっときっとあったはず・・
来るべき秋に向かって、もう一度顔を上げていきたいですね・・。


 こんな夜は涙見せずに
 また逢えると言って欲しい
 忘れられないHeart&Soul
 涙の果実よ・・


 
コメント

グララが帰ってきたよ@瑞穂

2005年08月28日 | グランパス
久々にグランパスくん一家が勢ぞろいしました!!
家出の噂(?)あるいは夜遊びのしすぎと言われていた、名古屋のはっちゃけ娘グララ嬢が、夏休みを満喫したのか無事にもどってきました。
良かった、良かった!

・・・えー、で、試合は?ですって?



・・・まー、一杯飲んでね!!

飲んで忘れたいです・・><
コメント   トラックバック (2)

明日は浦和戦 Be the Grampus!! Go! Fight! Win!!!

2005年08月26日 | グランパス
今日は台風一過でとってもいい天気でした。

今朝、通勤電車に乗ってふと目にとびこんできたのが、

be the Reds !!

の文字が染め抜かれた鮮やかな赤色Tシャツ・・

むむっ、これは早くも遙か浦和方面からの、煽り挑戦状か、それとも流行りの刺客なのかっ!!!

いや、実はただの万博に行くであろうお方がTシャツ着てただけなんですけどね・・
ほんとは、わあっ!生 『びーざれっずTシャツ』 だー!レ○○○ビルズの方ですか?って聞いてみようかなあなんて思いましたです、ハイ


さあて、明日に備えてちょっと敵情視察・・
向こうのスタメン予想は下記のようです。

-マ-永-
-----
--ポ--
-----
ア---山
-----
-鈴-長-
-----
坪-闘-堀
-----
--都--

やっぱり噂のポさんを押さえるのがポイントかしら?
しかし、アさんや山さんの両サイドも押さえなければいけないし・・・うわーん、てごわいぞー、どうしよう、どうしよう・・・。



ええっい、明日はホーム瑞穂だあーー!相性いいんだぞーーー!!!

・・・というわけでFA?








コメント

・・・・・・・。 Jリーグ Div1 FC東京 1-1 名古屋グランパス

2005年08月25日 | グランパス
TBSチャンネルにて、観戦。
よし、今日は私が勝たせてやるぞとばかり、テレビの前で正座して画面を凝視・・。
そしてテレビから聞こえてくる音・・

ぼてぼて・・・。

ぐだぐだ・・・。

とろとろ・・・。

ぽーん、・・とてとて・・・・・・・。


なんすか?このチーム。ボールをハーフウェイラインで回しては、たまーに長いボールを前に蹴りこむ。当然、意図がないから相手ボールになり、すぐに防戦・・。

いったい、中断前にはあったはずのあのサイドから仕掛ける流れるような攻撃は、どこいっちゃったの?

ネルシーニョ監督は、スタメンの人選、大間違いしてませんか?

正直言って、今日のメンバーで何がやりたいのか、監督の戦略が図りかねます。そしてこのようなサッカーをやっているようでは、優勝なんて言葉を口にするのは本当におこがましい。中位にいられるだけで満足するしかないでしょう。
引き分けに終わったことより、これからもこのような情けないサッカーを見せつけられるのかと思うと暗澹たる気持ちになってきます。





はー、浦和戦が恐ろしか・・・_| ̄|○



コメント (7)   トラックバック (3)

人生にはバランス感覚が・・  神戸1-0名古屋

2005年08月21日 | グランパス
いきなりの負けの報に、一瞬絶句・・・・

そうよね、人生にはバランス感覚ってものが大事よね・・・ブツブツ・・

首位から勝ち点を奪い、最下位にうやうやしく献上してしまう、この絶妙なさじ加減。ブツブツブツ・・

Jリーグを面白くする使命を帯びているんですよね、たぶん。ホンマカイナ?

上位から下位まで勝ち点24差の中に18チーム、首位の鹿島までは勝ち点差12・・
まだまだ・・まだまだです・・





・・・・・うわーん、なんで負けるんだよーーーー


岡山まで応援に駆け付けて下さったサポの皆さん、お疲れサマでした。あきらめずにがんばりましょう!



コメント (2)

蹴味絶佳---夏のネット読書のススメ

2005年08月14日 | グランパス
昨日ついに脱稿されましたー
ひと夏の読書にいかがでしょうか?

『今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら』



なんといってもそのサッカーシーンのリアルさに脱帽します。
なかなか身体感覚を文字で表現するのは至難だと思いますが、実にうまく活字に表現されています。全体の構成も上手にまとめられていて、どうやって最後を終わらせるのだろうと、毎日ハラハラしていましたが、見事な締めくくり
ネット小説は初体験でしたが、こういうドキドキ感が味わえるのも"ネットならでは"なのでしょうね。サッカーがますます好きになりそうです。
作者の21さん、本当にありがとう!

・・そうそうナラが主人公の心の支えの一人としてイイ味出しているんですよ
コメント (3)

ヤノベケンジ 『キンダガルテン』  at 豊田市美術館

2005年08月02日 | アート
先日、豊田市美術館で行われたヤノベケンジ氏の個展『キンタガルテン』における氏の講演会及びパフォーマンスショーに行ってきました。

美術館に到着したのはAM11:00近くだったのですが、結構お客さんが来ており、ヤノベ氏の人気の高さをうかがわせるものでした。ヤノベケンジ氏はサヴァイヴァルをテーマに鋭い視点から色々なアート作品を発表しておられる方ですが、講演会では今までの作品のコンセプトを自らの言葉で語っていらっしゃって大変楽しい講演会でした。

印象的だったのは、今回の愛知万博でヤノベ氏の作品が飾られるはずだったということ・・。実現していれば、とても楽しいものになっていただろうなあと残念でなりません。

さて圧巻だったのが、その後に展示室1で行われたパフォーマンスショー。
ここには高い天井いっぱいにそびえたつ『ジャイアント・トらやん』が置かれているのですが、なんとこれが火を吹いたんです

いやあ、音楽に合わせてボーッと火炎が吹き出した時はびっくりでした
びっしり入ったお客さんからも拍手喝采でした

美術館の中で火を吐かせるなんてさすがヤノベ氏です。

その後、サイン会があったのですが、ヤノベ氏はとても気さくで自然体な方で少しもアーティストだからといって気取っていることもなく、おしゃべりの方も「さすが大阪人の血入ってるなあ~」というしゃべりでした。

ただ、美術品を鑑賞するのも良いけれど、こんな風に作品を作者と共に見て、体験できるというのは、また違った意味で貴重なことでした。

一日アートに浸って、自分自身も何か触発されたような気がしました。
コメント