猫に腕枕

腎不全の猫と暮らした日々+

原画展オフ

2007年11月27日 | 猫好きさんの集い
23日は夕方から猫の肖像画館の原画展を見に銀座へ。
今回は役者絵風の作品がたくさん集められていて楽しかったです(^_^)

その後は久々の大規模オフ会。
参加者は、幹事のスタルカさん、広島組のお局さまねこかかさん、シマ助さん、
anjyulittleさんサエコポンてれじあさんまりきちさんみかりん
チビ君ママさん、た~こさん、くみさん、みみ母さんむぅきちさん
おじいちゃんにゃだりん雨さん、お久しぶりのひぴさんの総勢19名!
鳥料理のお店で、焼き鳥(携帯で暗い中撮ったためイマイチの写りですが)もお鍋もそしてレモンサワーもとーっても美味でした♪
7時から11時まで、飲んで食べて喋って笑って楽しかったです!
皆さま、ありがとうございました。
スタルカさん、幹事さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
オフ会の詳細はおじいちゃんが素晴らしい絵をそえてレポートしてくれてるのでそちらをどうぞ。


さて、オフ会翌日の24日。
セーブして飲んでたはずなのに頭痛が(-_-;)
銀座に行く用事があったのだけど、たいして銀ブラすることなく短時間で帰宅。
た~こさん曰く、頭痛は「年のせい」だそう・・・・ホホホ~。

腹巻&襟巻スタイルのミニたんです。
おじいちゃんが今話題のモン天市場の腹巻セットをプレゼントしてくれたのです。
ミニたん、良かったね!モン天市場の商品は大人気でもう売り切れなんだよ。


せっかくの暖かいセットなので、そのままベランダへ。
ミニたん、モデル立ち!なかなか似合ってますよ~♪
今度このままお散歩に行ってみようかしら(^m^)
おじいちゃん、ありがとう~~!!!

25日、アッシュで注文した猫ベッドが届きました。

包みを開けた途端、ももちゃんがIN!
あ、あの~、ももちゃんには、ちょっと小さいんじゃぁ・・・。
(とらちゃん用に買ったんだけど~・・・)


すかさず、とらちゃんがムギュッと割り込みました。


か、かなり、無理が・・・。はみ出てますよっ!
こんなに気に入るとは思ってもいなくて1個しか注文しなかったけど
来年もう1個注文しようと思います。。
っていうか、猫ベッドは980円のピンクのもあるし
猫こたつ「小春日和」も出したから各自に1個ずつ何かしらあるのだけど・・・。


ミニたんは女子チームの丸ベッドの取り合いに恐れをなしたのか
単に丸ベッドに興味がないのか
もっぱらピンクの激安ベッドとこたつを使ってます。
良かった(ホッ)。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (スタルカ)
2007-11-27 18:41:26
オフ会、皆さん適度に(ここ重要)楽しまれていたようで幹事冥利に尽きております(笑)reiさんとはあまりお話しできなかったけど、また遊ぶ機会を作りましょう!
じいやんのblogで様子を知った人々は恐れをなして、東京のオフ会は怖い!って思っているでしょうね・・・ふふふ。

ミニたん、腹巻&襟巻、とってもお似合いですね♪可愛い子は得だわ~。
Unknown (がんばるたん)
2007-11-27 21:40:12
オフ会楽しかったようで何よりです~
来年あったらまた参加しますね♪

ミニたん、良く似合ってるわー。
特にマフラーが最高♪
でもってベッド、た~こさんチの3ニャンよりも
ギュウギュウだわ。
ウチも2つあってもしおんとトムははみ出しながら
寝てるけど、ウチは片方が小さいからなー(笑)
先日は、ありがと(^^) (みみ母)
2007-11-27 23:18:12
そうなの。セーブして飲んだはずなのに・・・なぜ頭痛?
そりは「年のせい~」と遠くで声がするぅ~(^_^;)あはは。
そうだ!焼き鳥美味しかった。と、写真を見て思い出すあたり。。脳の許容量が減ってるのかも(-_-;)おほほ←笑ってごまかす。

ミニたん可愛い!とっても似合ってるぅ。暖かそうだわ~♪
Unknown (おじいたま)
2007-11-27 23:41:17
reiっさ~んっ!
久々に会えて嬉しかったです~。
reiさんのお顔を拝見して、すっごく癒されたじいさんです。
まあ、reiさんでも二日酔い?ってしますの?
相変わらずとってもお上品にお飲みあそばしてましたよ~。
ミニたん、似合う~っ。
着せてくれてありがとうです。

『ミニたんにシマシマを着せたい!』
と思って作った、これはモン天の2つ目の作品です。
なのでまだ至らないとこもあるやつなんですけど、お散歩のときにしたらそりゃあもうカワイイかも。
でもでもイヤがると思うので、無理に着せなくていいですからね~。
ヘアバンドになるという説もあるのですが、捨ててもらってぜんぜんいいですからね!

Unknown (た~こ)
2007-11-29 03:18:44
先日はありがとね。
あは、年のせいとか言っちゃってすいません。
でも私も最近深酒すると翌日頭痛くて固まったまま動けないのよぉ。
家ではそれを石になると呼んでます(笑)

ミニちゃん、とっても似合うね。
なんだか自慢げよ~♪
そしてベッド、がんばるたんの言う様に家より満タンだわさ(笑)
それでもくっついてたいんだよね~。

Unknown (ガラピニャダ)
2007-11-29 14:58:12
23日はお疲れ様でした~。
わたしも最近翌日頭イタクなっちゃうんですよねぇ。
オフ会の時はしっかり"ウコンの●"を飲んから挑みました。ふふふ。
ミニたん、腹巻き&マフラー似合ってる!
しかもしっかりポーズも取ってくれたんですね!
すごいサービス満点♪
ももちゃん&とらちゃんも溢れんばかりにかわいい~
あ、溢れてましたね。うふふ。
ベットがミチミチだぁー (てれじあ)
2007-11-30 20:31:58
先日は楽しかったです。

ほんとだ、ミッチミチのベットだぁ~^^
でもとーっても暖かそうです。
た~こさん家にいったら猫ベットが山積みになってたわよ。笑
うちは~空ベットになってます。。。
楽しかったです (くみ)
2007-12-03 11:55:27
reiさん他、以前からお世話になった方々に、久しぶりに会えてとても楽しかったです^^

全く二日酔いは無かったけど、24日も25日も飲んでた私。。。
酒好きというより、飲んでる席が好きなので、またお誘い下さい!どこまでも参ります!!

ところで、腹巻、ちょお~~~ラブリー。
うちのニャンズは首輪すら嫌がる野生児なので、本当にうらやましい・・・。しかも猫団子が出来上がってるし。
諦めきれずに無理やり猫団子を作ろうとしたら、しっぽをマックス膨らませて殴り合いをしてました(れいなVSぶち)ちーん。
すっかり亀レス申し訳ないです (rei)
2007-12-18 11:22:35
■スタルカさん
幹事さん、お疲れさまでした!
確かにおじいちゃんのレポだと、
猫オフじゃなくて化け物オフだと思うことでしょうねー(^_^;)
ミニたん、散歩でリードに慣れてるせいか
腹巻も襟巻きもOKでした!
可愛いという言葉に調子に乗って
今度はお散歩用ジャンバー買っちゃおうかな~(笑)

■がんばるたん
今回は会えなくて残念だったけど
次回は是非とも化け物オフに参加してね!
ミニたん、何かマフラーすると格好付けたポーズをするような・・・(笑)
猫ベッドはこの丸いのが大人気で、隣に激安ピンクベッドを置いても、丸ベッドの方にみっちりギュウギュウ詰まってます~(^_^;)

■みみ母さん
頭痛・・・お互いセーブして飲んでたはずなのに
なぜかしら~~?ホホホ・・・。
焼き鳥も鳥鍋も美味しかったね♪
昔はご近所さんだったこともわかったし、
年も同じだし(笑)、是非また飲みましょう~!

■おじいちゃん
モン天腹巻&襟巻ありがとう~!
ミニたん、ベスト型のリードに慣れてるから着るのは全然大丈夫!
何の抵抗もなく、ふつ~に寝ながら着せられて、
ふつ~にベランダに出て行って、
ふつ~にポーズとってました(笑)
とらちゃんとももちゃんにも着せてみたんだけど
こちらはちょっと不機嫌になったのですぐ撤収(笑)

■た~こさん
こちらこそありがとです!
お酒は飲んでる時はいいのだけど、翌日の頭痛がねー・・・。ホント石になって何もしたくない気分。
やっぱり飲む前には「うこん」飲まなくちゃって思いましたわ。
猫ベッド、た~こ家のはもう少し大きい楕円のですよね。
うちも体の大きさからしたら、あれくらいのを買うべきだったのに~(-_-;)

■ニャダさん
お疲れさまでした~。
あらっ、ニャダさんも頭痛?
そ・それはやっぱり量が・・・ゴニョゴニョ。
でも「うこん」飲めば大丈夫なのね?
私も今後は「うこん」飲んでからにしよう!
とらちゃんももちゃんは、こんなにギュウギュウなのに、毎日この丸ベッドに入ってます。
お肉満載で暖かいのかも?(^_^;)

■てれじあさん
こちらこそ楽しかったです~。
そうなんです。みっちみちギュウギュウの猫ベッドです。
た~こ家の猫ベッドくらい大きいのを買うべきだったんだけど、最近めっきり激安ピンクベッドが使われてないのを見ると、この小ささがいいのかも?
これだけみっちりだと寒くないもんね(^_^;)

■くみさん
こちらこそ楽しかったです~。
くみさんは二日酔いしなかったのね・・・同い年なのに・・・・さすがくみさんだわ。
また飲みに行きましょうね~!実は弟が六本木でBarを始めたので今度はミッドタウンはどうかしら?
くみ家のにゃんこさん達は皆元気だね!
うちのとらももは、すっかり団子作って寝てばかるの
まさに寝子になってます。

コメントを投稿