Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

ジョニーとヴァネッサ

2006年10月31日 17時55分02秒 | ジョニーBOOK
『marie claire(マリ・クレール)12月号』に、
ジョニーとヴァネッサの記事があることは知っていました。

ついでの時に買おうと数日伸ばしていたのですが、
先日行ったら、もう売り切れで在庫無しと言われました。
3件の本屋さんを回ったのですが、全部売り切れ。

ジョニー人気のせいでしょうか?
ジョニー記事、恐るべし。

それでお取り寄せをお願いして、めでたく本日入手となりました。




『バッドボーイ』と『フレンチロリータ』
このように形容される二人の出会いから、
現在の幸せな生活のあれこれが綴られていました。


いつもながら、ラブラブなふたり。




初めてヴァネッサに会ったとき、
『オーマイゴッド、何が起こったんだ?』
ジョニーはこのように思ったそうです。

ただならぬ事態に出くわした驚きが良く現れていますね。

普通、良くない出来事があった時に出がちな言葉だと思いますが、
一目惚れでのこの言葉はとても素敵です。

いいですね~。言ってみたいものですね~。
手遅れですが(笑)


フランスの友人談。
『彼には強い防衛本能がある。でもジョニーは赤ちゃんみたいな男性だ。
彼らのうちでリーダー、大人なのはヴァネッサ。
早熟だった彼女はとても強い。だから上手くいくんだ。
彼は詩人で、彼女は力強い存在。二人で一つになれる。』


(本文より)
ヴァネッサはジョニーの『内なる悪魔』と向き合う力を持っている。

だそうです。
ジョニーは赤ちゃんで、内面が悪魔・・・へぇ~~~。

確かに、ジョニーの色々な発言からは、
信じられないほどピュアで無防備なものが感じられます。

そして瞳に現れる、必死に押さえつけたような狂気も。

しかし私は、ジョニーの魅力はここにあるとみました。


(本文より)
父親になっても『ひどい気質は変わらない。
少しはましになったけど、激しい怒りは消え去らない』

ジョニーの、表面上に現れる穏やかでクールなイメージとはうらはらに、
その心の内部にはマグマのように熱く、
どす黒いものが潜んでいるようではありませんか!

もしかしてジョニーは、天使の顔をした悪魔なのか



なんとセクシーで魅力的な悪魔であることか…
そのミステリアスな雰囲気に、ますます惚れてしまいます(笑)




一方ヴァネッサは、
(本文より)
『愛しい人がイライラしていれば、気が付くわ。和らげるのは私の役目。
彼は時々、爆発するための火花が必要な人。でも、自制する術も知っている。』

なんて大人なヴァネッサでしょうか。
あなたがいるから、ジョニーがいる



『小悪魔的』と言われるヴァネッサですが、




聖母のような内面を持ち合わせているのですね。






(本文より)
『今まで存在はしていても、生きている気がしなかった』と言うジョニー。

(本文より)
若くして富と名声を手にしたヴァネッサは、
『何に向かって歩いているのか分からない』心の空白を抱えていた。

こんな二人が出合って、家族になり、子供をもうけることは、
二人の切なる長年の夢であり、運命だったのでしょう。




(本文より)
ヴァネッサ『ジョニーは生涯の愛であると同時に、親友でもあるの。』
ジョニー『ヴァネッサは僕にとって、偉大な力の源泉だ』

パートナーについてこのように言い合える夫婦。
素敵ですね。






お互いのぬくもりを求め合う小鳥のように、寄り添う二人…。




ちょうどこの記事を読んだのがお昼どきでした。

私はカップラーメンをすすりながら、
汁が飛ばぬよう、時々雑誌から離れ、細心の注意を払いつつ読みました。

ああ…なんという別世界(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。 (コンちゃん)
2006-10-31 21:01:49
やはり二人の出会いは運命だったのですね
ジョニーの本関連はあまり読んでいないので
よく知らないのですが
たしか「フロム・ヘル」の撮影時期に出会ったんですよね
ふ~ん、どういう場所でどんな風にして出会ったんでしょうね
「何が起こったんだ?!」なんてそんな事普通思いませんよね。すごいな~ そんな出会いって・・
そーだわ!ジョニーとヴァネッサの出会いを元にした
ノンフィクションの映画でも作って欲しい
きっと感動的にちがいない!
・・そうすると やはり監督はティム・バートンかしら・・?



返信する
コンちゃんさん (Rei)
2006-10-31 23:23:59
二人の出会いは『ナインスゲート』の撮影でパリにいた時ですね。
ホテル・コステのバーで、友人と来ていたヴァネッサと出会い、
翌日ヴァネッサはジョニーのホテルを訪れた、とあります。
さらにその月末にはモンマルトルに部屋を借り、
その数ヶ月後に妊娠、ということらしいです。

あれよあれよと言う間の出来事だったのでしょうね。
でも、とんとん拍子に進むのは良い縁だといいますからね♪
まさに運命だったのですよ~、きっと。

>ジョニーとヴァネッサの出会いを元にした
>ノンフィクションの映画でも作って欲しい
わお~~!いいですね♪
で、主演は本人ですか?(笑)
『愛、あなたと~ふ~たり~♬』の世界ですね。(古)

>やはり監督はティム・バートンかしら・・?
そうでしょうね~。
でもあの監督だと別れさせてしまいそうですね(笑)
粉雪舞う街の片すみで、別れてゆく二人…。
ああ~なんてバチ当たりな
返信する
う~ん、ステキ♪ (non)
2006-11-01 22:58:00
これを読んだら、胸がキュンとなりました。
いいなぁ~。もう一度生まれ変わったら、
こんな濃い恋愛をしてみたい!
うまく表現できないんですけど、
何十年一緒にいても、お互いを求め合うような、
そんな結婚をしたいですね~。
「出張に行ってくれないかなぁ~」
とか
「早く寝ろ!」
とか思わないような結婚を(笑)
返信する
nonさん (Rei)
2006-11-02 12:13:04
>もう一度生まれ変わったら、
出会いの頃はとてもラブラブだったのではありませんか?(笑)
それを維持するのが凡人には辛いところですよね。

いつまでも『素敵』と思えるような男性は、
なかなかいないのかもしれませんね。
ここ強調しますが、『お互い様』ということで(笑)

凡人はそうやって邪魔にしながら(笑)、
それでもかけがえのない人と心のどこかで認識して、
毎日を暮らしていのでしょうね。

稲葉さんだったら…と考えると楽しいでしょうが、
心臓に悪くないですか?(笑)
返信する

コメントを投稿