goo

うた声の輪 2011/5/23 in永福和泉地域区民センター

本日の選曲テーマ 『世界歌めぐり』

   
楽譜から
星の界・荒城の月・女ひとり
埴生の宿・ふじの山・春風 など


プリントでは
村の娘・アメージンググレイス・小さな世界
アーニーローリー・谷間のともしび
希望のささやき(二重唱)

などを歌いました





うた声の輪メンバーからのリクエストにより

谷間のともしび

がレパートリーに加わりました。



私は初めての曲だったのですが、
どこか懐かしい感じのするメロディーです


「新曲に挑戦しましょう

と、少しずつ始めたら皆さん元気な声でどんどん歌い続け・・・

「あら? 皆さんもしかして

「良く知ってま~す


ご存知の曲だったんですね





今回歌った日本語詞は、ふるさとを懐かしむ歌詞ですが

原詞では、犯罪を犯して逃亡中の男が

 もうお母さんにはあの世でしか会うことはない。
 母は知らずに、おれの帰りを待ち続けているだろう

というかなしい詩になっているそうです






【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2011年 レガ... ご縁を感じました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。