点Pの軌跡に対する考察

不惑に突入した単身赴任者が東京を中心に出かけたりビールを飲んだりしてる自分のためにしかならない記録

【嵐の前のちゃんこ鍋】門前仲町編

2017-09-16 13:13:16 | 日記

連休前の金曜夜🍶
仕事帰りに、門前仲町の元力士のお店で、すりごまで食べるちゃんこ鍋。野菜も、揚げも、つみれも、だしが沁みてて美味い。さっぱりしててどんどんいける。馬刺しもよかったな。

お酒は持ち込み可だったので、同僚が季節ものだという酔鯨を持って来た。連休前の金曜夜なので皆の顔も明るい。🍶

秋場所観戦は残念ながら抽選外れたけど、もう片方の、江戸の本格ちゃんこ鍋は、いただけたし、元力士である大将の話も楽しかったので、ここは勝ち越しってことでいいかと納得。

店を出ると、蒸してて、まだ夏の気配だなと思ったけど、そう言えば、連休には台風が来るとのことだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿