さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

三寒四温。

2021-02-21 17:54:40 | リフォーム
気温上昇の日曜日。
 
各地で気温があがっているようで、雪崩のニュースも。
 
暦の上で「春」とはいっても、まだ2月。
 
まだまだ寒い日もあるでしょうし。
 
この寒暖差を繰り返してホンモノの春に近づいていくはずです、よね?
 
 
さてさて。
 
よくないことですが、「コロナ慣れ」をしてしまっているかもしれません。
 
連日の新規感染者数を聞いても、去年の今頃のような大騒ぎには
もうならなくなっているように感じます。
 
今頃はまだ海外からの旅行客のかたもいましたし。
とてもたった1年の出来事とは思えません。
 
逆に考えると来年の今頃がどんな世界なのか、予想がつかないかもしれません。
 
とはいっても。
 
わたしたちの日々の生活はコツコツと積み重ねられていくわけで。
 
出来ることをやるしかないなぁ、としみじみ実感させられる気もします。
 
せめて感染しないよう努力をするくらいですが。
 
今年は雪が多くてウィンタースポーツにとっては最高なシーズンのはずなのです。
が、ちょっと降りすぎの感も・・・苦笑
ちょうどいいバランスって難しいですね。
 
コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« 地震から一週間 | トップ | 春風にのって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿