さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

TVの居場所。

2018-12-03 17:24:52 | リフォーム
こんにちは。
 
どうやらちゃんと「冬」が今週末にかけてやってくるらしいです。
 
が、予報では明日あさってくらい?はまだ暖か。
 
気温差で風邪を引かないように注意してもしすぎることがないくらいかも。
 
さてさて。
 
昨日話題にしましたTV。
 
BSを中心に4K放送花盛り。
 
鉄道の旅~を途中から見ながら、
 
なんとお隣山形の「赤川花火大会」4Kバージョンもやっているじゃないですか!
 
※重ね重ね申し上げますが、そうはいっても我が家のTVは4k対応ではありません 笑
 
日本国内どころか東北でも、まだまだ、そうほんとうにまーだまだっ!知らない場所や
知らないことが沢山ある!と実感する昨今。
 
実はこの「赤川花火大会」も今年まで知りませんでした・・・
 
大曲ばかりが有名すぎじゃないの?!
 
なんだ、この規模とセンス!!という軽いショックをうけた花火大会でした。
 
この寒い季節にみる花火もまた一興。
 
最近ではドローンの技術も上がっているのでしょう、空撮も見事!
 
立体的な花火、上空からの花火、様々な角度から楽しめます。
 
ある意味これはTVでしか見れないもののひとつですね。
 
と、花火を楽しみつつも、他局の鉄道も気になるし。
 
 
そんなTVを楽しむためにリフォームも、ぜひ!ということで。
 
年末年始、もしかしたら忙しくて普段そんなにTVを見ないかたも、
 
ここぞとばかりに見る時間が増えるかも?!
 
昔のような年末時代劇がなくてちょっと不満なわたし世代のみなさんも、
 
お笑いバラエティー大好き派のみなさんも、
 
とにかくBSで映画三昧したいかたも、
 
こんなLDKはいかがでしょう。
 

画面右奥がDKとなります。

太い柱があるところで、可動式の間仕切りを設置したので、

画面左のリビングとDKで区切ることも出来ます。

TVは壁掛けでスッキリ派のみな様へお勧めです。

間仕切りを閉めるとこんな感じに。いまは開いていますが、もちろん画面右、柱の右側も間仕切りがあります。

奥はアイランドキッチン。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« TVの変化。 | トップ | 妙な気温の12月のある日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事