さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

青空に向かって、深呼吸しませんか。

2021-07-15 09:45:20 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

少し悲しい事件?がおこりました。

事務所の鉢植えが何者かに倒されてしまいました。

ちょうどお隣さんが目撃していたようで

よっぱらいらしき自転車の男だったそうです。

ぶつかっただけでなく、ぶつかってきっと不愉快に感じたのでしょうか。

鉢植えを道路側へ投げ捨てたそうです。

親切なお隣さんが、それでは通行人に危険だと思い

鉢植えを拾い集めておいてくれたそうです。

ほんとうに感謝しかありません。

 

もちろん敷地内に置いていたので、道路にはみ出してはいないのですが・・・

悲しいなあ、と感じたのはぶつかったことではなく、そのあとの行動。

 

コロナ禍もあるかもしれません。

でもね。

深呼吸をして、他者を思いやる気持ち。

何かを攻撃しないではいられないような世の中?にならないことを願うばかりです。

 

どうやら梅雨明けが見えてきたみたいです。

湿度、気温はあがってきますけれど

なんとなく雨や曇り空より、青空のほうが元気になれそうな気がします。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨あけが見えてきましたか? | トップ | 拍手喝采!お手本のような収納 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿