さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

雪!

2019-03-30 16:21:02 | リフォーム

こんにちは。

雪です。

雪の花。

もう車のボンネットが白くなってきています。

沿岸部でこれですから、これは積もるかも。

みなさんご注意ください。

そして、このまさに寒暖差でくれぐれも風邪をひきませんように。

「風邪をひかないようにしましょう」といっても、

ひかないような工夫と努力をしないことが多くありませんか?!

もうコートを片付けてしまったから、寒いけれど、

首をすくめて小走りしていませんか?

口をすっぱくして話題にしていますが、

三首、温めていますか?

睡眠、栄養、とっていますか?

上着もマフラーもなし

朝食も食べず、野菜・果物は嫌いだから食べない

夜遅くまでスマホゲームに没頭。

それじゃぁね、風邪ひきますよ 苦笑

というわけで。

シーズンの最後にインフルエンザになぞかからないように、

くれぐれも注意を続けたいところです。

風邪を引かない人は、もちろん免疫力や個人差もあるでしょうけれど、

そもそも風邪を引かない注意と努力をしている、とわたしは考えています。

どんなに注意してもかかるときはかかってしまいます。

それでも、その確率やかかったときの症状を軽減することにはなると思うんです。

年度末の忙しさのなかでの、この寒さ。

暖かくしてお過ごしください!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末&金曜日ですが。 | トップ | そして、さくら、サクラ、桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿