さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

今夜はやっぱり、コレ。

2020-01-14 17:32:14 | リフォーム

今夜は「どんと祭り」。

地域によってはまちまちらしいですけれども、

塩釜神社や大崎八幡宮は今夜が祭りですね。

例年、雪だったりしてけっこうな寒さのなか裸参りとなるところですが。

今年はどうでしょう。

雪、降らなさそうですかね。

混み合ってしまうので、朝のうちに行ってきました。

本来、火にあたるにはやはり火が入ってからがベストなのですが。

塩釜神社は残念ながら以前ほど屋台が立ち並んだりはしなくなってしまいました。

それだけ、人出が減少しているのでしょうか。

昔ながらの「お正月様」を飾る家がそもそも減っているのかもしれません。

みなさんのところはどうですか?

リフォーム、新築、ともに神棚がもともとあるかたは神棚をもうけますが、

特に若い世帯を中心に、神棚のない家も確かに増えているような気がします。

個人的にはちょっと寂しいですね。

まぁ確かに、いろいろ大変かもしれませんが。

それも含めて気持ちの問題かもしれません。

 

さてさて。

そんなどんと祭りの本日。

まだ年があけて2週間なわけですが。

先週末は初売フェアもあったしで、なんだかもっと時間が過ぎているような気分 苦笑

不思議。

ちなみに次のフェアは2月15日・16日。

例年1月に開催されていたミヤテレ協賛リフォーム産業新聞社主催の「リフォームフェア」へ出展!

震災のときを除くと連続出展となります!

今年も頑張ります!!!

ので、遊びにきてください。

詳細は、また追ってお知らせいたします♪

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« ヒートショック予防に。 | トップ | 記録的暖冬の問題点といいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事