さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

おススメの難しさ。

2019-05-10 17:03:53 | リフォーム

こんにちは。

ずいぶんと気温が上がったようですが、まだ湿度が低いので、

ホンキの夏のような暑さがないような気がします。

夏もこれくらいの湿度だと過ごしやすのですが、

いやいや日本の夏でソレはないでしょうね 苦笑

いまだけの快晴、といったところでしょうか。

 

さてさて。

おかげ様で、住まいに関する様々なご質問やご相談を毎日頂いております。

「おすすめは何ですか?」

これが一番難しい! 笑

なぜかと申しますと、お好みや希望、何が不満でリフォームしようと思ったのか?などがわからなないと

おススメのしようがないんです。

なので、必ずご質問をさせて頂いています。

もちろん単純に例えばメーカーで新発売のキャンペーンをしているので、

今これがおすすめです、的なものはあったりします。

が、それが必ずしもそのお客様にとってベストかどうかは、また別のお話じゃないかと。

味噌ラーメンが好きなのに、ウチのおすすめは塩ラーメンなので塩を用意しました!

といわれても・・・苦笑

まぁラーメンくらい?!なら、1回くらい店のおすすめを食べてみてもいいか、と思わなくもないかも?しれませんが。

お住まいのこととなると、どうでしょう。

さすがに例えばお風呂とかになると、1回くらいおすすめにしてみるか?というお値段ではないと思うんです 笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« アオゾラ。 | トップ | 晴天続く。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事