さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

作業中は注意ですね。

2019-07-02 17:46:53 | リフォーム

7月の声とともに一気に夏?!

カラダが慣れないと、ぐったりしそうです。

みなさん、バテていませんか?

かくいう自分はいい意味で相当な鈍感力を持っているらしく

暑かろうか、寒かろうが、かなり大丈夫、です 笑

事務所前の花壇は、早くもラベンダーが咲いてきました。

ここ2-3日じゃないでしょうか?

一期に紫色。

おーっとびっくり。

植物の生命力はすごいものです。

今年はなぜかローズマリーがものすごく成長していて、

一枝だったものが、もはや大木になりそうな勢いです。

こんにちは、さくら工房です。

 

さてさて。

この梅雨の晴れ間を使って、とくに外の作業を頑張っております。

職人さんがたにとっては、つらい暑さとなってりまいましたが。

それでも雨よりは良し!と思いましょう。

熱中症に注意をしながら作業をする季節になりました。

最近では、熱中症、脱水症状に注意!ということは

多くの方の知るところをなりました。

分かっていても、ついつい、切りのよいところまで作業しよう、

なんて考えていると、あっという間に脱水症状になってしまいます。

時間をきめて、水分・塩分、しっかりとらないといけませんね。

職人さんじゃなくとも、みなさんも家の中も危険といいます。

充分お気をつけください。

庭や畑仕事も要注意ですよー!

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 工事中はときどきリフレッシュ。 | トップ | 大雨被害お見舞い申し上げます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事