さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

リフォームに適した季節は?

2019-08-04 14:54:28 | リフォーム

少しは暑さのピークを過ぎたのでしょうか。

でも、台風がやってくるみたいでs。

せっかく仙台は七夕が始まるというのに。

うーん、もう少し来週末のお天気がよいほうにブレるといいのに。

こんにちは、さくら工房です。

昨日は、早い時間に営業終了となってしまいご迷惑をおかけしました。

さてさて。

お客様からこんなご質問を頂くことがあります。

「リフォームするなら、どの時期がいいの?」

けっこう難しい質問です 笑

例えば、浴室のリフォーム。

これは、生活スタイルにもよりますけれど、どちらかというと春か秋がおすすめです。

夏場はこの暑さなので、浴室というかシャワーが使えないと厳しいものです。

そうはいっても洗髪洗面台があるから問題ないわぁ、という方もいらっしゃいますし、さまざま。

冬場は寒くて大変!と思われがちですが、

汗だくになることがそんなにないので、むしろ冬のほうがラクかもしれません。

日帰り温泉や入浴施設を上手に利用して頂くと。

ストレスをあまりためずに、リフォーム期間を過ごすことが出来るかなぁと思います。

比較するのがとても心苦しいのですが、

震災時をおもいだすと、電気がないと大変ですが、

何より水!ですよね。

住みながらのリフォームのときは、必ずどこかの蛇口は使用できるように

工事の予定を組むのですが、

そうはいっても、いつも使えている蛇口が1か所でも使えないと

「不便」なものです。

出来上がるまでの少しの時間ではありますが、いつもと違う、

ということはけっこう大変なもの。

リフォームはいつがいいかなぁ、と思ったら、

ぜひご自身・ご家族の生活スタイルを考えてみるとひとつの参考になるかもしれません。

もちろん、疑問点はなんでも聞いてください 笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« ちょこっと営業時間短縮。今... | トップ | いよいよ夏祭り本番。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事