さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

凍てつく寒さ。

2018-02-13 16:44:04 | リフォーム

こんにちは。

塩釜ですら、トンネルや信号機に氷柱が!

冷え込んでいます。

久々に耳が痛くなるような冷たさです。

みなさん、くれぐれも暖かくしてお過ごしください。

 

始まってみれば、やっぱり気になるオリンピック。

ですが、なぜ今回はあんな夜中に外競技?!

いろいろな大人な理由があるとかないとか。

見る側というより、あれで選手がベストを出せているとは

到底思えない時間帯じゃないかなぁ・・・と。

気の毒になってしまいます。

そうでなくとも「寒い」といわれているのに。

個人的そんなことを思いながら、観ています。

アルペン競技は悪天候で延期になっているようですし。

天候ばかりは難しいですね。

 

さてさて。

こうも雪と寒さが続きますと、

地球温暖化はどこへ? あの夏の猛暑は?

と思ってしまいがちですけれど、たぶんこれも異常気象のウチなのかもしれません。

そして、ちゃんとあと半年もすると連日30度超えの日々がやってくるのでしょう。

あーいまあるこの雪をとっておきたい 苦笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また大雪。 | トップ | 日本の物流。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿