さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

駆け込み。

2019-09-07 16:25:53 | リフォーム

台風の影響なのでしょうか、なかなかな湿度と残暑です。

熱中症にはご注意を。

昨日、家族はやや熱中症ぎみに。

もう9月だから熱中症になるわけがない、ちょっと暑いだけ

という思い込みがそもそも間違いなんですけれど。

昔の人なので(というと怒られますね 笑)9月は秋だ、冷房なんていらない、

そんな観念がなかなか抜けないからだと思います。

そうはいっても。

もはや、昭和の気候からは大きく変化しているわけで。

もはや人間は文明の利器を駆使しないと生きていけない状況になっている

ということかもしれません。

というわけで。

この週末の台風が過ぎ去るまでは、まだ熱中症対策が必要かもしれません。

こんにちは、さくら工房です。

いよいよ?というか、さすがにいわゆる消費税増税前の駆け込みが増えてまいりました。

今月末までだから・・・と思ってまだのんびりしていると、

間にあいませんよ~

今月は祝日が2回もあります=メーカーが休み=製品ストップ

職人さんだけ頑張っても材料がないことには進みません。

そして。

住宅やリフォームに関してお話しをしますと、注文日の税率ではありません。

引き渡し完成時の税率となります。

いま工事をもうしていたとしても、完成が10/1以降の場合は10%が適用されます。

お気をつけくださいませ。

※例外もあります 都度ご確認を

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 住まいにもとめること。 | トップ | 次世代住宅ポイント制度。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事