さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

ちょこっと営業時間短縮。今日だけ。

2019-08-03 15:38:37 | リフォーム

暑さのひとつのピークは今日まで、らしいのですが。

個人的には一気に暑さに慣れた感じもします。

みなさん、いかがでしょう?

昨夜あたりは、もうエアコンなしで寝てもぐっすり 笑

朝日が照りだすころ、むわっとしてきたなぁ、と早朝に一度起きてしまいましたが。

暑さもそうですが、のどが渇いて起きちゃいますね。

こんにちは、さくら工房です。

本日8月3日は、安全衛生大会のため、17:30で閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

というわけで。

今日はいつもより早い時間に事務所をしめて貸し会議室の場所へ移動です。

残念ながら、さくら工房の事務所では、うーん、どうでしょう。

マックス20人?!くらいしか入りません。

いや、入ることは入っても座ることができません 笑

なので、大人数での会議などのときは街中の会議室を借りています。

早いもので、来週は仙台は七夕まつり、そしてそのまま

怒涛のお盆休みへ突入。

ということで、その前に毎日暑いし、現場で事故など起こさないように、

安全衛生大会というわけです。

お盆はそもそも、お盆というくらいだから、

盆の行事をするための期間、のはずですが。

まぁだいぶ建前?ですよね、もう。

ほとんどただの「夏季休暇」

盆の入り迎え火、お中日、送り火と、「までぇーに」やっているおウチ、減ってきているのでは?

どうでしょう。

お盆に海外旅行をしてたら、ぜったい↑これは無理ですし。

人それぞれの過ごし方に変わってきていますね。

いずれにしも、お墓参りをされるかたも、そうでないかたも。

みなさん、有意義な「お盆」を過ごされますように。

って、まだちょっと早い話題だったかも。

さくら工房は、来週も元気に営業します。

今日だけちょこっと早上がりです。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も暑いですね。 | トップ | リフォームに適した季節は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事