さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

お見積予約受付中。

2019-08-10 17:35:51 | リフォーム

迎え火はまですが、世間の気分としては「お盆休み」突入。

そんな土曜日ですね。

各地で異常気象が続いています。

山形県内ではものすごい豪雨があったり、

西日本は相変わらずの猛暑。

塩釜近辺は午前中、久しぶりの25度アンダー!

でしたが、昼くらいから湿度気温ともに復活 苦笑

夕方からはミーンミンミンの大合唱。

まさにこれぞ夏休みっていう音。

こんにちは、さくら工房です。

さくら工房はシフトでのお盆休みとなっております。

お盆期間中も、お見積り・ご相談のご予約は随時受付OKです。

ただし、修理・調査については8/19以降の対応となります。

ご了承ください。

また8/14は水曜定休となります。あわせてご了承くださいませ。

 

さてさて。

ほとんど今日でお盆前の現場は終了。だいたい1週間、工事はストップとなります。

この暑さで現場の職人さんたちもさすがにぐったりぎみ。

少しリフレッシュできるとよいかな、と思いますが。

世のお父さんたちは休みは休みでむしろ大変だとか 苦笑

頑張ってください、としか申し上げようがありません。

そして。

帰省されるかた、旅行のかた、とにかく家でのんびりのかた。

みなさん、よい「お盆」をお過ごしください。

どちらかと言えば「までぇに」お盆行事をする我が家は

昼休みに大量の仏花を仕入れてきました。

分かってはいてもこの時期の花は高いですね 苦笑

しかも暑さであまり状態もよくありません。仕方ないかなぁ。

気持ちですね、気持ち。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 猛暑つづく。 | トップ | 今日は「山の日」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事