さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

もうすぐ夏休み。

2019-07-12 16:01:11 | リフォーム

うーん、今日も梅雨空。

いつ梅雨明けするんでしょうかね。

低温続きですし、稲の生育も心配になってきますね。

猛暑がなつかしい、というのも変な感じですが 苦笑

こんにちは、さくら工房です。

子供たちは、もう夏休みのことで頭がいっぱいのよう。

大人の夏休みは・・・みなさんいつの予定ですか?

日本は、お盆休み=夏休み、みたいな感じが多いですよね。

本来はお盆というくらいですから、ご先祖様の墓参りがメインのはず。

なのですが、どうなんでしょうか。

いまは「お墓」のありかたも変わってきているとか。

墓守りをする世代がいない、というニュースをきいたりもします。

幸いというか、自分のところのお墓はとても近くにあるので、

おそらく平均?!よりは頻繁に墓参りというか清掃には行っているほうかなぁ。

みなさんはいかがですか?

そういえば、お墓にも「耐震」リフォームがあったりするようです。

最近は洋風っていうんでしょうか、〇〇家 と刻印しない墓石も増えていて。

むかしの怪談に出てくるような?!雰囲気の墓地は少なくなりました 笑

なんにせよ、キレイにしておくこととか、参ることはいいことなんじゃないでしょうか。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« もうすぐ夏まつりのシーズン... | トップ | みえないオシャレ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事