さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

キャンプがアツいみたいです。

2020-03-26 14:38:29 | リフォーム

基本的には「住宅」を仕事としていますが、

アウトドア好きが多いせいかキャンプ、テント泊(テン泊というらしい)を好むスタッフも。

焚火がブームだとか。

山ガールが流行りだとか。

さまざまな情報がメディアで騒がれているなか、

昨今の新型コロナウィルスのせいで遊べる場所がなくなり

普段キャンプをしない層もこぞってキャンプやBBQをしているとか、いないとか?!笑

屋外だから換気OK

でも、多人数で同じものを食べたり、トングを使いまわししたらNG!

せっかくの郊外もキャンプ場が混雑していたら、それってどうなの?苦笑

微妙な感じもしますが。

基本的にはソロキャンプだったり、ちゃんと間隔をあけたり

料理類も道具をつかいまわさなければ

「3密」を回避できるレジャーになりそう。

これからの季節、とくにいいかも。なんて言っていると、本格的に混みあいそうで 苦笑

素人考え的にも、とにかくあの満員電車や道路や駅の人ごみがダメだと思うんです。

田舎じゃ普通の生活であの込み具合はありえない。

せいぜい初詣か花火大会くらい?笑

 

家にこもるのも仕方のないことかもしれませんが。

とにかく「密」にならないように。

あわててスーパーに買い占めに走ってレジが混雑してたら本末転倒。

密はダメです、密。

知恵をしぼって、ストレスを溜めないように。

家で過ごすにしたって、ならばいまこそ家の掃除でもしちゃいませんか!

大掃除をする年末とちがって寒くないし!

窓掃除だってラクラク!

そんな風にポジティブに考えたいものです。

 

新型コロナに負けるな!がんばろう、ニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱりひとりひとり頑張る... | トップ | 節度をもった行動を。そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事