さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

いよいよ、明日から。

2020-01-10 15:08:25 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

お仕事柄、今週はとにかく挨拶回り~という方も多いことでしょう。

日本らしい風景のひとつでしょうか。

そうはいっても、昔のような「初荷」といってトラックいっぱいに商品を積んで

挨拶がてら売りにまわる、なんていうこともほぼなくなってしまいました。

ちょっと引いてしまいそうなぐらい?の迫力ある挨拶?!をするメーカーさんも

見かけなくなってきました。

時代の流れなのでしょうか。

たまたま見かけた企業広告、とあるIT系の企業さんは

地球環境に優しいペーパーレス化の一環で年賀状は出しませんし、お断りします

という文言が・・・

そうか、ペーパーレスか・・・

なんとコメントしてよいのやら。

あくまで個人の感想としてですけれど、なんだか寂しい。

社交辞令的なものは不要かもしれませんが。うーん。

 

さてさて。

明日1/11からの3日間はいよいよ「開運初売 住宅リフォームフェア」In塩釜商工会議所です!

何人かの方が「あー塩釜商工会議所ね、消防署のところでしょ」とおっしゃっていました。

違いますよーーー!移転していまは、マリンゲート(観光船乗り場)の向かいですよー

なかなか、昔から塩釜の街をご存知のかたほど、以前の場所を覚えていらっしゃるようでした。

みなさん、お間違いなくーーー!

塩釜商工会議所はマリンゲートの向かい、です。

ぜひ、ぜひお越しください。いいことがありますよ、きっと!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 初雪。 | トップ | 始まりました!開運初売 住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事