さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

黙祷。

2019-08-15 15:13:37 | リフォーム

終戦記念日。

今年も暑い8月15日をむかえました。

この季節になると、各メディアで「先の大戦」のいろいろなことが

とり上げられます。

でも、ほんの数日、いやもしかすると今日だけ、でそれは終わってしまいます。

「先の大戦」を考えない364日がそこにはあります。

いま、わたしたちは、リフォームとか中古リノベーションとか、建替とか、新築とか。

自由に考えて行動することが出来る世の中にいます。

もちろん、みなさんそれぞれの事情があって、

思ったことが、100%実現できるかといえば、そうもいきません。

そうはいっても。

「思うこと」「考えること」「あーしたい」「こーしたい」と話しをすることは自由です。

この自由があたりまえじゃないんだよ、ということを、

せめて今日だけは肝に銘じないと、

あっという間に、この平和な青空は彼方へ過ぎ去ってしまうかもしれません。

月並みですが、たくさんの尊い命と先人たちの犠牲のうえに

いま、この時代があることを絶対に忘れてはならないと思います。

間違いを二度と起こさないこと。

犠牲の上にある正義も大儀も存在しないこと。

 

こんにちは、さくら工房です。

ひとぞれぞれ、さまざまなご意見があるかとは思いますが。

「さきの大戦」がいつまでも「さきの」であることを願って。

住む家があることの平和に感謝。

さて、しっかり働きましょうか。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 安全運転で。 | トップ | 家族と考えてみる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事