さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

さくら工房でできること。

2019-03-24 17:39:42 | リフォーム

こんにちは。

今日もなかなかに冷たい風。

ダウンをクリーニングしてしまったことを少しだけ後悔。

 

さてさて。

当社さくら工房では、住まいのリフォーム、新築を手掛ける建築設計事務所。

ですが、一口に「建築設計事務所」といっても、どういった工事をやるかは

会社さんそれぞれです。

設計オンリー という事務所ももいろんたくさんあります。

施工、管理もやるよ、というところもあります。

そして、弊社のように設計、施工、管理をトータルでやるところ。

そして、そして。

当社は網戸の張替えや蛇口の水漏れといった修理から増改築、リノベーションまで

リフォーム全般を手掛けています。

みなさまから「ちょっとした修理なんだけど、やってる?」

というご質問を多くいただきます。

大丈夫です。

だいたいなんでも、よろこんで!笑

そして、もちろん新築も設計からやっています。

いわゆる「注文住宅」ということになりますね。

建売分譲はいまのところやっていません。

お客様から依頼を頂いての設計です。

なので、パック商品やグレード別の商品カタログ的なものがないんです。

自由に希望の家をつくりませんか、と、わたしたちは考えています。

予定通りであれば、今年は消費税増税が行われそう。

だからといって、あわてる必要はないとも思います。

様々な補助金や助成金などを上手に利用しながら、

じっくり設計されることをお勧めします。

でもやっぱり増税前に!とお考えのかたは、お早目にご相談くださいね。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 北風と雪。 | トップ | 引っ越しの季節。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事