さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

オーダーキッチンという選択。

2019-11-03 17:59:08 | リフォーム

昨日から七五三のお宮参りで塩釜神社はけっこうな混みよう。

そんな時期なんですね。

こんにちは、さくら工房です。

七五三、いまでも千歳飴とかあるのでしょうか。

あれ、いまでいうところの「映え」のためだけのものだったような。

子供にとっては食べておいしい!という記憶はまったくありません 苦笑

もうなんかあれを持って写真を撮る、という一連の行事のための小道具?

なんて言っては千歳飴を作っていらっしゃるかたに失礼ですね。

すみません。

 

作っているもの、といえば、昨今の価格競争のなかでも

実は人気があるもののひとつに、

オーダーキッチン があるそう。

キッチン、流し台、っていうとどんなものを思い浮かべますか?

いわゆるメーカーで販売されているシステムキッチンというものが

数でいうと一番多く流通しているかもしれません。

が、少し昔は大工さんがこしらえた流し台にステンレスのシンクを入れて・・・

という造作ものも多くありました。

いまきちんとした技術をもっていわゆる内部造作のできる腕のある大工さんが

どんどん減ってきています。

さらに、わたしたちもついつい選びやすくてお値段お手頃なものを選びがち。

もちろんシステムキッチンはシステムキッチンでとても素敵。

かくいう我が家もシステムキッチン 笑

でも、さくら工房の事務所に備えてあるのはオーダーキッチン!

造った流し台です。

海外ドラマや映画にでてくるような雰囲気のあるキッチンが憧れ

とにかくこだわった材料で自分サイズのキッチンにしたい

という方々にはぜひオーダーキッチンという選択もお勧めです。

選ぶ喜び。造る喜び。

一緒にいかがでしょう。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 文化の日。 | トップ | ステキな番組をみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事