さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

備えと減災。

2018-09-08 18:26:47 | リフォーム

こんにちは。

やはり日の入りが早くなっていますね。

さきほどまで、これで最後だといいなぁ、と思いつつ

草取りをしていたのですけれど、

あと、もう少し!というところで日没。

あちこち蚊にはさされるし、見えないし 苦笑

あきらめました。

また今度のチャンスに、残りを頑張れば、今シーズンの雑草との戦いは終焉?!

して欲しいものです。

 

さて。

北海道の地震被害では、ほんとうにこころが痛む映像ばかり。

少しでも早く行方不明者のかたが見るかり、

またライフラインが復旧されることを祈るばかりです。

電気はだいぶ?復旧したようですが、断水が続いているとか。

電気と水。

わたちたちは、普段いかに当たり前のように便利な生活をしているんでしょうか。

改めて実感させられます。

そして。

普段の備え、減災への取り組みの大切さを、また実感することになります。

 

電池やラジオの点検

非常食の賞味期限の確認

倒れやすい家具などは大丈夫か

簡易トイレなどの予備はあるか

万一のときの連絡方法、などなど

チェック、またチェック、ですね。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚にも影響? | トップ | 河北ウィークリーに掲載され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿