さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

さくら工房に新しい仲間が?!

2019-01-05 17:32:58 | リフォーム

こんにちは。

ときどき白いものが飛んでくるような

風の冷たい1日。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

明日までお休み!というかたはそろそろ「サザエさんタイム」かも

熊本では地震、日本海側は大荒れ、と

なかなか日本全国が穏やかなお正月とひとくくりにはできませんが、

きっと、みなさんそれぞれのお正月を過ごされていることでしょう。

 

さてさて。

さくら工房は昨日より一部の現場さんではお仕事をはじめさせて頂いております。

昔は「松の内」は職人さんたちもお施主さまも

あまり仕事をすることを好まない風習があったものです。

が、いまとなっては・・・といったところでしょうか。

仙台初売りも市内中心部を除くと、元日から初売りという大型スーパーも多く、

いいのかわるいのか。

時代の変化、といってしまえばそれまでですが。

でも、今年は逆行ではありませんが、元日は営業しません!というところも出てきましたね。

おせちの意味合いも、本来のものとはちょっとかけ離れつつあつ昨今。

いろいろと考えさせられる機会にもなります。

 

ところで。

こちらは「ごんたくん」、さくら工房会長に就任しました!笑

今後のフェアで番頭をします。

ちょっとメタボぎみですけれど。

もふもふとしに遊びにいらしてください。

いまのところ、新築ブースにいる予定。

よろしくお願いします。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成最後の仕事始め。 | トップ | もう今度の週末はリフォーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事