さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

あなたはどっち派?

2021-05-04 13:59:11 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

ちょっと恨めしい?!くらいのお天気。

いいのか悪いのか。

これはもう近場で混雑していないエリアの散歩が一番?

もうさすがに塩釜桜もおわってしまいましたが

塩竈神社をじっくりゆっくり散歩というのもいいものです。

以外と、地元にいても、まっすぐお願い!だけして

あちこち見て回っていなかったりします。

境内、いろいろあるんですよね、ほんとは。

 

そして。

GWは早くも明日で最終日。

木・金もお休みで大連休!というかたももちろん

いらっしゃるかと思いますが。

いかんせん、このご時世。こまったものですね。

今日が「みどりの日」で明日は「こどもの日」

こいのぼりを庭にあげている家は、だいぶ減ったと言われています。

そんな庭ありません!ということと、

ポールなり竹をたてる地面がない、ということも聞きます。

 

最近の新築で、いわゆる外構部分に関しては

リクエストが大きく2分しています。

 

草取りや手入れがイヤだから「土」部分を無くしたい派

ガーデニングや菜園を楽しみたい派

もう、ほぼどちらかです 笑

後者ならいざ知らず、前者の場合、はじめからこいのぼりポールを設置してでもおかないと

ちょっと難しいですよね。

 

もちろん近隣との距離もありますよね。

スペースに余裕があれば、鯉もゆうゆう泳げるでしょうけれど。

街中や密集した住宅街だと厳しいものです。

鯉の越境って・・・気持ち的には見逃したいところですが、

きっと〇〇法ではアウト?なのでしょうか。

 

今日あたりは、鯉ものどかに泳げているでしょうか。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« ステイホームでもできることを。 | トップ | 五月晴れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿