さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

住まいの防犯。

2019-07-18 15:21:29 | リフォーム

まだまだ続いていますね、梅雨空。

昨日は予報よりいいほうにぶれて青空も少し見えましたけれど。

今日のこの曇りというか湿度は、まさに梅雨。

梅雨明けはいるになることか。

学校はもう少しで夏休みだというのに。

「夏」っぽさが出ませんね。

こんにちは、さくら工房です。

昨日、2階の窓から侵入した何ものかに就寝中の高校生が刺された、というニュースをみました。

なんだか最近は理解しにくい事件や事故が多いような気がします。

1階はもちろん、2階以上でも窓をあけたままの就寝や外出は

もはやいまの日本では無理なことなんでしょうか。

小さいころ、家に鍵をかけた記憶がありません 笑

外出するときも、開けっ放しでした。

それで昔はよかったんですね。

近所の人の目もあったし。

その近所の「おばあちゃん」「おじいちゃん」は、

ふと見まわすと、もう何人もいません。

住まいにとって、防犯というものがますます重要な時代になってきているんですね。

住宅でもセコムさんなどを利用する、というのも一つの選択肢かもしれません。

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはガス乾燥機の出番ですよ。 | トップ | 晴れ間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿