さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

衝撃的な言葉がとびかっています。

2020-03-23 17:41:15 | リフォーム

いつものWEBラジオをきいていて感じたのですが、

そうかこの3連休は陽気も春っぽくなって桜も咲いて(関東は、ですが)

ある意味各地「混雑」してしまった。

それを見てなのかどうか。

小池都知事から「首都封鎖」の発言。

最近、いままで見たことも聞いたこともない言葉が飛び交っています。

もちろん「専門家」の間では一般的な言葉なのかもしれませんが、

少なくとも自分は聞いたことがありませんでした。

「クラスター」

「オーバーシュート」

そして

「ロックダウン」

なぜに全部カタカナ?!苦笑

という気がしなくもありませんが。

そして最後に「首都封鎖」って、もはや映画のタイトルですか?という。

そうならないために、そうしないために。

一人ひとりの意識と行動が今一度必要なんじゃないでしょうか。

ちょっとした気のゆるみが1週間後、2週間後に爆発的感染をもたらしてしまったのでは。

まさに「がんばろう、ニッポン!」

とくに無症状が多いといわれる若年層のみなさん。

注意をして他人への配慮をもって行動しましょう。

 

新型コロナに負けるな!がんばろう、ニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« 耐震構法SE構法の躯体。 | トップ | 地盤調査の巻。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事