さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

河北ウィークリーに掲載された塩釜市の情報。

2018-09-09 10:38:11 | リフォーム

こんにちは。

大雨、台風、地震と災害が続いてしまっています。

わたしたちの住まい、心配になっているかたも多いのではないでしょうか。

先日発行の河北ウィークリー 仙塩のページに

塩釜市長から

若い世代の塩釜定住を図るため

「塩釜市子育て・三世代同居近居住宅取得支援事業」の創設発表が掲載されていました。

詳しい条件は市の公式ホームページにも掲載されています。

新築はもちろん、中古物件の購入、既存住宅の増改築も対象に。

条件に該当しそうなかたはぜひ利用してみては。

 

また同ページには(※河北ウィークリーより記事を抜粋しています)

こうした記事も掲載されました。

耐震診断の助成事業とその耐震診断をうけて改修を行ったりすると補助が受けられます。

また大阪北部地震で多数倒壊のあったブロック塀についても条件によって費用の一部補助があります。

塩釜市以外でも各自治体で独自の補助や助成制度があることがほとんど。

ぜひ、お住まいの市町村の広報などに目を通しておきたいですね。

各種補助金や助成金の対象となる工事は当社さくら工房でも施工可能です。

不安や心配な個所がございましたら、お気軽にご相談を。

フリーダイヤル 0120-985-396

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 備えと減災。 | トップ | 重陽の節句。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事