さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

住まいにもとめること。

2019-09-06 16:42:12 | リフォーム

台風が連続してやってくるようです。

被害が出ないことを願います。

西日本では先日の大雨の被害復旧もまだまだなのに、

なんだかひどいなぁ、と思ってしまいます。

宮城県内もここ2~3日はだいぶ気温もあがって

まさに残暑。

みなさん体調を崩されませんよう、気を付けてくださいませ。

「暑かったり寒かったり、大変だ」とお昼を食べているとき

隣りの席の方がしゃべっていました。

みんな同じように感じているですね。

これで台風がきてしまうと、湿度も上がりそうです。

はやく爽やかな秋風の日がくるとよいのですけれど。

こんにちは、さくら工房です。

暑くとも晴れれば現場サイドとしてはとても助かります。
 
うちの現場ではありませんが、某ハウスメーカーさんで新築をしている
 
ご近所さんのところは、外構、いわゆるエクステリア、
 
最後の駐車場やら玄関まわりの工事がなかなか進まず、
 
職人さんがたも毎日大変そうでした。
 
そうなんですよ。
 
けっこうね、家本体の建築がおわっても、
 
エクスエリアやお庭の工事って時間もお金もかかるものなんです。
 
全部を含めて「お住まい」として計画して頂けるよう
 
さくら工房としてはご提案をさせて頂いています。
 
とくに、いまどきは駐車スペースは最低2台以上欲しい、というリクエストが多いです。
 
またガーデニング好きの方がいらっしゃる一方で、
 
とにかく草とりをしなくてよい庭にして!という方も。
 
今年もまだまだ草取りが必要な雰囲気です。
 
どうでしょう、せめてもう1回くらいは刈らないとダメかもしれません。
 
蚊にも刺されまくっています 涙
 
家に求めることは、ほんとうに人それぞれです。
 
そんなご希望を叶えるためのヒントをみつけに
 
9/28と9/29 塩釜商工会議所へいらしてみませんか?笑
 
リノベーション&新築大相談会を開催します。
※秋だ!リフォーム大相談会も同時開催
 
 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント   この記事についてブログを書く
« 秋だ!リフォーム大相談会、... | トップ | 駆け込み。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事