さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

今年こそ暖かいお風呂!

2018-10-12 17:44:44 | リフォーム

こんにちは。

だいぶ秋めいてきましたね。

TVで、紅葉の名所からの中継などを目にすることが多くなりました。

願わくば青空の紅葉だと絵になるのでしょうけれど。

そうはうまくいきませんよねぇ。

みなさん、紅葉狩りのご予定はいかがでしょう。

例年の見ごろより、なんだか今年は早いとか。

合わせるのは難しいですねぇ。

 

さてさて。

いよいよ寒くなってくると、やはり「寒さ対策」のご相談が増えてまいります。

ガマンが美徳的な雰囲気が東北の風土にはあるような気もしますし、

大変立派なことだとも思います。

が、ヒートショックの原因になってしまうような危険な寒さは

改善することをお勧めししたいです。

とくに、脱衣室と浴室、トイレはこれからの季節はほんとうに要注意なんですよ。

居間、茶の間、食堂などはみなさんあたたくしていらっしゃいます。

その暖かい場所から、無暖房の脱衣室へ。

無暖房なだけでも相当な気温差ですし、築深のお家ですと残念ながら

断熱性能が現在の基準よりはどうしても劣っていることが多いものです。

そうすると、それはそれは寒い脱衣室で入浴の準備をすることに。

1日の疲れを癒す入浴を、より安全で快適なものにするためにも、

ぜひ脱衣室・浴室、そしてトイレを暖かくしましょう!

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 冷え込んできたら。 | トップ | 夢のお風呂といえば。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事