さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォーム現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

傘。

2018-06-10 17:42:44 | リフォーム

こんにちは。

昨日からジェットコースターのような気温変化です。

みなさん、風邪などひかれませんよーうに。

こんな雨のなか、塩釜市内では防災訓練が行われておりました。

うーん、もちろん災害は天気を考慮なんてしてくれませんから、

雨のなかの避難ということも、なくはないのでしょうけれど。

それにしても、予報よりも午前中に大雨で。

大変な防災訓練だったと思われます。

 

さてさて。

こんなお天気のなか、今日もご来店を頂きまして

ありがとうございます。

明日も雨でしょうかねぇ。

傘の活躍する季節になりそうです。

傘。

ちょっと邪魔でもありますけれど、便利な道具。

ずいぶんと昔から、多少の違いはあれど「傘」は「傘」ですよねー

最近では手ぶらで「傘」をさせるようにドローンをつかったものが開発中とか。

どうなんでしょう!?ドローン傘。

混雑したところでは使えなさそう・・・

音はどうなんだろう、トンネルとかくぐるときはどうなるの?

建物に到着したときは、あとどうなる??? とかとか。

なーんて言っていると少し未来ではちゃんと実用化されたりするのかもしれません。

視覚障がいの方や、車いすで移動する方など、うまく活用できると良いかなぁと思います。

そんな「傘」

折り畳み傘などは100グラム台の超軽量タイプがあったり、

これまでの常識をくつがえす、反対にとじるものがあったり。

個性豊かな傘の世界。

実用的なことを無視できるのであれば、時代劇に出てくるような和傘でもさして

優雅に歩いてみたいものです 笑

まぁ、その前に、出かけた先や電車の中に忘れないことから、でしょうか 笑

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 展示会見学。 | トップ | 雨の日の過ごし方。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事