さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

測量の日、だそうです。

2021-06-03 17:33:17 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

昨日聞いた天気予報通り、風が強くなってきました。

音がするほどの強風。

お天気は上々なのですが、こう風が強いと外作業はいろいろ辛い感じです。

屋根の調査など、順延させて頂いたところもあります。

せっかく晴れたのに・・・申し訳ございません。

 

今日6月3日は「測量の日」だそうですよ。

測量。

うーん、新築時の敷地測量ぐらいしか縁がありません 苦笑

国交省のHPによると

『測量は国土の利用、社会資本の整備等国民生活の安全性・快適性の向上に重要な役割を果たしてきましたが、測量についての国民の認識や社会的評価が必ずしも高いとはいえず、測量成果が不適切に扱われている問題も生じていました。
そのような状況の中で、国民に対し、測量における知識の普及・啓発を図るため「測量の日」が設けられまた』

とあります。知識の普及・啓発、ですか。そうか。知識不足ですみません。

 

さてさて。

世の中は「新型コロナ」「オリンピック・パラリンピック」の話しで持ち切り?

到着している選手の方々もいるというのに

いまだ「中止か」「やるのか」って・・・そういう話しではもはやないような気が

素人目にはうつるのですが、どうなのでしょう。

塩釜での聖火リレーも確か6月に実施予定だったような?!

うーん・・・

前代未聞のオリンピックになるのでしょうか。

 

話しはかわりますが。

今年はカツオが豊漁だとか。

魚、とくに青魚好きとしては嬉しいニュース。

「目に青葉初ガツオ」

そういう季節から、間もなくしっとりとした梅雨を迎えます。

あまり得意な季節ではありませんが、

アジサイを楽しみに、そのあとの夏を待ってみようかと思います。

スカっとした気持ちのイイ夏がきますよーに!

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント   この記事についてブログを書く
« さぁ6月のスタート! | トップ | 十人十色でいいんじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿