さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

夏色、あれこれ。

2017-07-27 18:22:40 | リフォーム

こんにちは。。

東北の梅雨明けはもう少し先のようですが

大暑もすぎて、ほんとうなら、まさに「夏」!な季節のハズ。

ということで。

今日は「夏」な画像を。

こちらは、さくら工房事務所入り口の鉢植え。

宮城でもハイビスカスが咲くんですねぇ。

いいのか悪いのか 苦笑

でも、夜など少し気温が下がるとすぐ花が落ちてしまいます。

植物は正直ですね。

 

そして。

もう一枚「夏」な色の景色。

福島の五色沼?!という意見もありました。

そんな感じに見えますよねぇ~

でも、もっと近くにあるんですよ、こんなところが。

大崎市鳴子の潟沼です。

こじんまりとしてるし、いまひとつ認知度もなく?!

           (↑失礼なことですけれども・・・)

平日など観光客は一組、という穴場中の穴場。

なのですが、ご覧の美しさ!

エメラルドグリーンが見事~

紅葉の季節も素晴らしいとか。

ちょっとしたドライブにも良いかもしれません。

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物を干す場所は。 | トップ | なかなか梅雨があけません・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿