さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

コロナと熱中症とW対策の夏がくる!

2020-05-28 17:15:11 | リフォーム

夏日、という言葉を耳にするようになってきました。

まだ5月なのに・・・苦笑

やはり年々、暑くなるのが早くなってきているように感じます。

もはや日本も亜熱帯地方の仲間入り?

もう少し爽やかな五月晴れを楽しみたいところです。

 

マスク狂騒曲のような嵐は過ぎ去った?!

もう街角では箱マスクを見かけるようになりました。

でも、なぜか中国産を確認して、ほとんど売れていません・・・

あんなに並んで争いごとにまでなっていたのに、ね。

いまでは小袋の国産しかみなさん手に取らないのでは?

もちろん充分に、いつでも、というレベルにはほど遠いとはいえ。

ちらほら、地元アイリスさんの小袋を見るようになってきました。

と思ったら。

もう不織布マスクは、暑いですね 苦笑

ウイルスのカットを考えたら不織布のちゃんとしたのがいいに決まっていますが・・・

いかせん暑いのと、顔がかゆい 苦笑

なのでアベノマスクではない(だいたいまだ届きません)布マスクにシフトしています。

気持ちの問題というか、エチケットというか、そんなレベルでしょう。

ある程度、人と会話をすることが前提のときは

ちゃんと不織布マスクにすればいいんじゃないでしょうか?!

どうなんでしょう。

布マスクの中(布の間)に不織布をはさんでみたいもしています 笑

試行錯誤?

効果があって暑くないマスク。

誰しもが欲しいイッピンとなりつつありますね。

 

そして。

現場サイドとしては。

これまた早くも熱中症対策も季節到来。

コロナとあわせて気を使わないといけません。

今年の夏をなんとか、無事に乗り越えたい!

みんなの努力でやるしかないでしょう。

「感染しない、させない」

「熱中症にならない」

早め早めの予防と声掛けで、明るく綺麗な現場を、これからも心掛けていきましょう。

 

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろエアコン、我が家にも。 | トップ | ガレージの巣作り、完成?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿