リフォームプロ ネットワーク 0120-11-6584
キラリかがやく!熟年の暮らしを応援!家族構成やライフスタイルの経年変化に伴う住まいのリフォームの相談窓口を開設しました。
 





親子二代に渡り名建築家フランク・ロイド・ライト氏の薫陶を受けた建築家、遠藤楽氏と出会い、1996年に得心の住宅を入手されたご家族。奥様から「唯一気になっていたのが台所。作業性の問題、トップライトがあるわりに明るくない。料理を皆で楽しみたい。」と言う訳で14年を経過してのリフォームを決断されました。

リフォームでは、キッチンの作業性の向上とセミオープンキッチンへの変更が主に行われました。キッチンのプロである(株)藤屋さんのイタリア製システムキッチンを選び、4ヶ月待って2月末から1ヶ月間の工事が行われました。工事は新築の際に施工された会社に在籍された鈴木工房の森さんにお願いする事になり、工事中の埃を考え居間との仕切りを合板で仕切るなど、配慮の行き届いた工事で、台所が使えず不便をお掛けしたにも関わらず、奥様から「楽しかった!」とのお言葉をいただきました。
家全体の雰囲気を損ねず、明るくオープンなキッチンに仕上がったと思います。

文/新井律子

BEFORE

AFTER




DATA:
・工事場所  宝塚市
・工事内容  キッチン改修工事
・工事金額  システムキッチン工事 ¥4,273,033 
・施主の年代 50代
・システムキッチン工事

パートナー
(株)藤屋 辻田庄吾 http://www.fujiya-s.co.jp/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )