リフォームプロ ネットワーク 0120-11-6584
キラリかがやく!熟年の暮らしを応援!家族構成やライフスタイルの経年変化に伴う住まいのリフォームの相談窓口を開設しました。
 



 子供たちが巣立ち、生活スタイルも変化してきてキッチンのリフォームを考えるようになりましたが
私たちにとって大変思い入れのある住まいでしたので、家族の理解もなかなか得ることができないでいました。
 出来るだけ全体の雰囲気を損なわずに、明るくてみんなで料理を楽しむようなキッチンにするために新井先生に相談、またキッチンのプロの㈱藤屋さんのご紹介も得て、施工は新築当時の関連業者さんにお願いすることで思い切って決断しました。
住まいながらのリフォームですから、いろいろと不便はありましたが職方さん達の熱心さと心遣いにひと月はあっという間に過ぎてしまいました。
 結果として良かったことは当初の不満は解消され、半信半疑の夫も子供たちも素晴らしいキッチンに満足しています。
一方、収納スペースが大幅にダウンしましたが、不要なモノを整理する良い機会になりました。また、年齢的なこともあって新しい設備機器への対応に少し苦労しているのが現状です。これも時間が解決してくれるでしょう。
さぞかし美味しいお料理が食べれるのではと家族は期待しています。その期待に答えたいと思っていますが、何より楽しんでお料理できることと思います。
ありがとうございました。


暮らし方研究会第126回「リ・ライフ」セミナーにて
新しいオーブンでの手料理
1.ケーク・サレ2種(パプリカと生ハム/タンドリーチキンと松の実)
2.苺のチーズケーキ
3.フルーツサンド
4.抹茶寒天


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )