喘息 脱ステロイドへの道!

1998年に喘息発症
23年目の現在、安定中
脱ステロイドを目指しています
時系列の記述は別ブログより

好酸球性筋膜炎の原因は不明

2018-04-25 11:12:37 | 時系列
好酸球性筋膜炎の症状その他についてわかりやすく説明しているサイトを見つけました。

「好酸球性筋膜炎と全身性強皮症の違いは」
(何故かリンクを貼れません。ネットで検察すると出ていますので
興味ある方はご覧ください。

この病気を発症した原因ですが、激しい運動も怪我も感染症もなく
何故か突然と言うケースです。

私なりに思い当たるとすれば、父のベッドの掃除をした時に
マスクをしていなかったため大量のダニを吸い込んだこと。
仕事でのストレス。
そんなところです。

もともとアレルギー体質なのでそんなところかなと思っていました。

とりあえず、ドクターストップがかかった事でそれを関係者各位に伝えました。

1997年に立ち上げた仕事はそこでストップすることに。

それが大変嬉しかった事を考えると、相当なストレスを感じていたのだろうと
思っていました。

負担にならない程度の仕事だけを続けていました。

当時、楽譜書きソフトの最高峰(当時は)と言われていた「フィナーレ」を
マスターすべくスクールに通っていました。

鎌倉から目白までの距離は通えないので通信コースに変えてもらって
自宅で勉強をしていました。

それが面白くて、勉強はすごくはかどりましたねー

フィナーレのスクールはコンピューターが何台も並んでいて
実はそのスクールには何故か馴染むことが出来ませんでした。

思えば、スクールに通いだしてからどっと症状が出始めてついに
入院するまでになったのです。

そんなわけで自宅療養中は大好きなパソコン三昧の生活でした。




コメントを投稿