いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

今日やったこと

2018年05月17日 | 日記
気候がすっかり梅雨時の蒸し暑さに似てきました。風が止むと、かなり蒸します。(-_-;)


レッドラムズホーン?の「姫ちゃん二代目」は、平常運転で落ち着いてきました。チビッ子ラムズホーンたちも、それぞれ思い思いに過ごしているようです。

今日の水槽いじりで出来たことは、第二ミジンコ水槽プラケースに60cmメイン水槽で久々に見つけた、生きてるか分からないヒメタニシ稚貝?1匹と、第一ミジンコ水槽でひっくり返って休眠中だったヒメタニシ2匹を移動させたりしました。

第一のミジンコ水槽のミジンコが、意外と少なくて地味にショックでした。第二に分けていたので、仕方ない部分はあるのですがメダカにあげられるような分量ではないので残念です。

メダカに産卵させたく、餌やり回数を1日2回に戻しました。ブラックパンダやヒメダカと琥珀の「ジャギさま」は、既に産卵し始めているものの増やす予定に無いので、増やしたいメダカに産卵させたいのですが、意外に難しいです。

夜になって温度計見たら27度あり、もうじき熱帯夜になりそうなので扇風機の掃除をしました。しまい込まず出しっぱなしだった扇風機ですが、案外ホコリが積もらずに掃除がラクでした。(^_^;)

明日は、不用品の整理と処分法を考えたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 続くアクアリウムな日常 | トップ | 小さなヒメタニシ?が生きてた。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事