いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

メダカの孵化が待ち遠しい。

2018年06月17日 | 日記
世界の強豪の試合が毎日見られるということに、幸せを感じている今日この頃です。

水槽いじりは、今現在メダカの卵の孵化待ちの状態です。(^_^;)
プッチンつまみのあるプリンやゼリーの容器は、水換えの時に容器から水を入れてやると水道の蛇口から入れるよりも、計量カップ代わりにもなって安全で良いと思いました。

ベランダ水槽518日目の様子

ミズムシの駆除にほぼ成功したというのが、飾り石など増やすのには良かったです。レイアウトとかは、あまり気にしていられない状態ですが適当にマツモを端に寄せることで、餌やりの邪魔にならなくなったり水槽が明るくもなりました。

部屋の片付けは、本棚の整理で停滞中です。(-_-;)
ファイルシステムを取り入れてもみたいので、高さを調節しているのですが案外どうして良いか決め難く試行錯誤を繰り返しています。

CD,DVD,BDと一時書類や雑貨なども収納しようとすると、荷物の出し入れが面倒くさい事になりそうで悩ましいです。

明日もまた適当に、部屋の片付け等頑張ってみたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る