いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ニコンZ6が欲しい

2018年12月05日 | 日記
レフ機であるニコンD200のノスタルジックな魅力に気付かされたものの、普段使いするには作動音が渋くて格好良いミラーレスが絶対欲しいと思い、ポイントのやり繰り等いろいろ画策しています。(-_-;)

テーブル上のイチョウの葉

D200とレンズは、DXのマイクロ40mmF2.8です。画角が60mm相当になってしまうとやっぱり嫌なので、出来ることならフルサイズの画角で遊びたいのです。40mmの準広角マクロっていうと、心象風景を切り取るのに最適な画角と思うんですけど。

フルサイズミラーレスでの40mm準広角マクロと言ったら、自分的には最高レベルの理想形です。そんな意味で、D850でDXマイクロ40mmF2.8を使うことは1つの完成形でもあったのですが、ニコンZシリーズの良さを知った今となっては今更レフ機に後戻りする気にもなれず、どうしようかと思案中です。(ノД`)・゜・。

40mm準広角マクロにこだわる理由は、遠近どこでも無制限に写し取れる便利さが大変気に入っているからです。Zシリーズでもフルサイズと1.2倍クロップの撮像範囲が選べるようになれば良いのだけれど、勿体なさ過ぎです。

水槽いじりでは今日は、お☆様になったメダカをミナミヌマエビがツマっていましたが、水槽内のお掃除屋さんはやっぱり侮れないと思いました。気付いたらもう、フワフワの骨格状態でしたので死因が何だったのかも分かりませんでした。

明日は、余裕があったらミジンコあげなどしてやりたいですが寒くなりそうなので思案中です。とりあえず適当に頑張っていきたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る