いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ラムズホーン?増えつつありますが。

2018年03月21日 | 日記
茶色いまんまのレッドorピンクラムズホーン?稚貝がやっぱりと言いますか、ぽつぽつと増えつつありますが、原種っぽいというか茶色いのであまり可愛くありません。(-_-;)


正直見た目はスネールと大差無い気がします。そもそも本当にスネールだったりしてなどとも考えられます。(ノД`)・゜・。

これが何匹も増え続けるのですから、適当なタイミングで数量調整していく必要があるのかも知れないです。取りあえずは、そのうちに可愛らしくピンクやレッドに色付くことを願って育てるしか無いのですね。(;'∀')

2018年03月21日 水曜日 雪のち雨
きょうは、季節外れの(でもない)雪降りでしたが、春分の日辺りの大雪は意外と多いような記憶もあります。今回は積もる雪でなくて、影響を引き摺らなくて済みそうなのがマシな気がします。

それよりも普通に寒いのが堪えます。ストーブはまだまだ使わなければならないです。

きょうの「ジャギさま」

発泡スチロール容器のフタは、やっぱり閉じることにしました。どうも寒いところ、水に動きを与えるのは気が引けますがフィルター入れて、エアレーションしていきたいのですが、迷います。

夏になれば完全止水状態では、多分うまくいかない気がしますので、それまでにはフィルターを使いたいと考えています。(^_^;)

何事も滞りがちですが、あしたも適当にいろいろと頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 個体差か何なのか? | トップ | 水温計にケンミジンコ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事