不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

暗ーいアクアリウム

2018年09月15日 22時47分40秒 | 日記
もう既に秋深しと言いますか、天気が悪いと昼間でもベランダ水槽は暗いです。(-_-;)


流木と飾り石の置き方もいまだ迷走中の2年目のベランダ水槽です。水草は、スクリューバリスネリア以外まともに根付いてない様子であったり、ヒメタニシは増えてくれなかったり、とことんセンスが無いみたいで悲しいです。

全く思い通りなならないことばかりで、良い方に考えれば飽きが来ないです。が、これでいいのか?疑問符だらけで見ていてリラックスできません。(^_^;)

水槽いじりも行き詰った感が沸いてきたので、明日からは部屋の片付けに注力しようかと思います。

片付けは、もう何もかも捨てる覚悟で臨むで見るのもアリなのかも知れません。余分な荷物はやっぱり文字通り余分で、取っておいても使う機会がこれから先何度もあると思えないというのもあります。

買い置きした商品も、使わずに古びてダメになっていくのも目に見えてますので、あまり古ぼけないうちにヤフオク等で出品するのが賢い方法なのだと思うようになってきました。

暮らしの空間を快適にすることの方が、時間の使い方としてはより大切なのだろうと思います。

明日からまた、新しい歩を進めようなどと考えながら、適当に頑張っていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« TMIXさんのTシャツ | トップ | 休みの1日があっという間 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事