いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

センタースピーカー台のミス

2017年03月31日 | 日記
手持ちのテレビの高さとコメリのパイン集成支柱の寸法が合わないような事が判明しました。(-_-;)

棚板を掛ける溝は、諦めなければならなそうでちょっと失敗してしまいましたが、それだけでなく天板の寸法も変えようかと思い始めました。前後の重心バランスを考えると、前方にせり出させるのも問題あるのではないかと。

手間をかけずに簡単に作りたかったのですが、結局のところ棚板と支柱を止めるにもネジの下穴開けたり、天板のカットなどもする羽目になってしまいました。底板は、完全に買い直し予定です。

材料がまだ届いてもいないのに、いろいろと問題点が浮かび上がってきました。支柱ではなく、側板にしておくべきだったとも思いますが今回は一先ず支柱を使ってみようと思います。(若干取り扱い方が簡単そうなのだけが救いかも知れませんが、あまり変わらないですね。)

2017年03月31日 金曜日 曇りのち雨
きょうは、用事のついでに東急ハンズに木材を見に行ってみましたが、カット料金が意外と手頃なので木材価格と合わせて、持ち帰りできることを考えると便利と思いました。

手持ちテレビと注文済み材料の寸法が合わない事が判り、ガックリして部屋を片付ける気にもなりませんでした。寸法測り直すところからやり直さなくてはならないです。横着したかったのですが、とんでもなく遠回りしてしまいました。けどまあいろいろ練習がてら、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« センタースピーカー台、また... | トップ | 通販で材料調達 遅い »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事