不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

レフリーの表記について

2018年06月21日 21時45分09秒 | 日記
表記が気になったので、goo辞書で調べると発音が「レフリー」に近いと思ったので、以後「レフリー」表記をしていこうと思いました。

単語の用法・表記ブレが時々気になります。模範となりそうな各種メディアもそれぞれ鵜呑みにできないクセのようなものがありますね。(-_-;)

なので自分は、一番適切と思える表現方法を模索していきたいと思います。

2018年06月21日 木曜日 曇り
きょうは夏至ですが、最近は日の出日の入りをリアルタイムで認識したことがありません。

メダカの世話をしていても、あまり朝早くから見てみたいとも思えず。餌やりにタイムリミットがあることが分かってからは、夕方遅くまでメダカを眺める習慣も無く、結構メダカの観察からは距離が遠のいてきました。

そんな中、やっとメダカが2匹孵化しました。まだまだ孵化前の卵はありますが、同じカップ容器の水換えはできません。(^_^;)


明日か明後日には、ミジンコ水槽1に移し替えようと思いますが、針子にダメージを与えないようにするにはどうしたらいいのか、悩んでしまいます。


繁殖容器のミニホテイアオイには、産卵した卵の1/3程度しか付着しておらずとても効率の悪い採卵になってしまっています。どうも食欲旺盛な個体群に食べられてるような気がします。(ノД`)・゜・。

明日もメダカの卵の観察など、いろいろ頑張ってみたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ハートが強いなと思ったレフ... | トップ | メダカの孵化が続くも。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事