不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

いろいろと想定外が続きます。

2017年12月09日 23時03分27秒 | 日記
予想に反して流木を注文してみたり、いろいろバタついて居るところでございます。(ノД`)・゜・。

ウォータークローバー・ムチカが届いたので、念の為に付着物等確認したところスネール卵塊など無いようでしたので、発泡スチロール容器にドボンしてみました。トビムシ2匹見つけて除去したのですが、放っておけばメダカの餌になったかも知れないです。


この季節にしては、意外と元気な株みたいですが冷たい外気に曝されて、枯れたようになる可能性はあるらしいです。ミジンコと何かの葉っぱと浮草等もあとで入れておきました。


あしたは、太鼓鉢の中身を全て発泡スチロール容器に空ける予定です。ミジンコの無事を確認した後であれば、多分大丈夫かと思うのですが。


ミナミヌマエビ隔離水槽も、60cm水槽上部に載せられそうです。但しこのプラケースのフタの隙間は、針子が通り抜けてしまうと思うので稚魚水槽にするのには、漏れ出さない工夫が要りそうです。(^_^;)

2017年12月09日 土曜日 晴れ
きょうは、いい天気で束の間の日向ぼっこが心地よかったです。

ベランダ水槽230日目の様子

繁茂したアナカリスのボリュームはちょっと困ってしまうほどです。レイアウト素材として、十二分な量ではあるので何とか使いこなしてみたいです。( ;∀;)

いろいろ失敗してしまって上手く行かず苦しいことも多いですが、ウォータークローバー・ムチカの成長や投入予定のメダカの順応など、楽しみなことも多いです。あしたからもまた、適当に頑張ってみたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 明日からのムチカ水槽 | トップ | ムチカに続いてデンジソウ到着 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事