いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

買いまわりのエントリー順序で悩んだ。

2018年03月16日 | 日記
dポイントのキャンペーンで、ネットの掲示板で有用と思われる情報を目にしたもので、難度高いんだろうなと思い迷っていたのですが、迷った挙句やっぱり参加していました。(;'∀')

エントリーの方法は、dポイントサイトのキャンペーンページにある対象サイトのバナーから、飛ぶと対象サイトのエントリーバナーがあるので、クリックするとエントリー済みです。のように表示されて元のページに戻り、ショッピングするということのようです。うろ覚えでスイマセン。(-_-;)

で、悩んでいたのはいったいどこからエントリーするのかということと、対象サイトと対象外との区別がつかない事でした。

どうやらサービス利用後のエントリーでも、エントリーが認められるようなので、何とか助かった気はしますが、エントリーの方法は問い合わせでもしない限り確証が持てそうにありません。(ノД`)・゜・。

なので、無難な方法としてはdポイントサイトのキャンペーンページにある対象サイトへのバナーから、その都度エントリーしておくと安心かな?という感じです。あとは、対象サイトのキャンペーンバナーを探してエントリーするくらいしか思いつきません。

対象サイトごとに一々エントリーするのが、ちょっと面倒にも思えるのですが、念の為にその都度或いは忘れないうちに、例えサービス利用後であっても諦めずに期間内にエントリーしておくのが良いと思いました。

ボーナスポイントがどれだけ付くか分かりませんが、dマーケットとかノジマオンラインや、ソニーストアのサービスに触れる機会ができたことは、とても有意義なことだと思いました。

あと2週間ほどありますので、買いまわりはクリア出来るかも知れないのですが、本当にエントリー方法と対象サイトの探し方にはアタマを悩せました。

それとお買い得な商品は売り切れが多く、買いまわりするのも難しいと感じました。結局のところ備蓄可能な定番商品が、高すぎなければそこで妥協する格好になりもしました。

一気にポイント疲れになりそうですが、これまで利用していなかったサービスが利用できたことは良かったです。寧ろ困難だったのは、欲しい商品をなかなか見つけられない感覚です。

とりあえず結論としましては、ショッピング前にその都度dポイントサイトのキャンペーンにあるバナーからエントリーページに飛びエントリーするのが無難かと思います。事前エントリーでなくても事後エントリーも認められるというのは、無理なキャンセルをしなくて良い分合理的とも思いました。

こんなこと考えていたら草臥れました。でも、必要な物やサービスを購入する良いきっかけになりました。いろいろと思うこともありましたが、悔やむこともありません。ただ流石にちょっと草臥れました。(^_^;)

2018年03月16日 金曜日 曇り
最近は急に暑くなったり、もう既に夏季モードに移行しつつあるようで、夏に向けた片付けが全く追いつきそうにありません。

発泡スチロール容器

本当に落ち着き払ったど根性琥珀メダカの「ジャギさま」です。琥珀メダカは独特な生命力の強さを感じます。琥珀メダカを極めることもロマンがありそうです。(-_-;)

失敗?ゾウリムシペットボトル

やはりゾウリムシの目視ができないです。緑色の正体がミドリムシなのかも分からないので、適当に維持してみます。

タマミジンコと少しのダフニア

どうしても疎ら沸き?の限界を突破できそうにありません。餌は、ほうれん草パウダーベースのミジンコの餌とムックリワークを交互に与えて、偶にミドリムシを少し足したりもしているのですが、難しいです。

明日もまた、何か適当に頑張ってみれたらと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ゾウリムシボトルがおかしい | トップ | 意外に寒すぎ! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事